インストラクター日記

夏の夜は心と身体を静める時間に…☆

2014/07/14

こんにちは!

LAVA大森店 島田絵理子です

2回目の掲載です!

まだまだ慣れませんが、「ブログ読んだよ!!」

というお声を頂きひそかに喜んでいます(笑)

むし暑い日が続いていますね

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ梅雨も明ける頃、夏目前

今年も暑い夏がやってきそうですね!

夏!

といえば何となくワクワクしたり、アクティブになりやすい時期

旅行の計画やイベントなどの予定を組んでいる方も多いのではないでしょうか?

私も夏が大好きですー

まだ特にどこにも行っていませんが、既にどんどん日焼けしている気が…

よく、ハーフなの!?とか、沖縄出身??など聞かれますが

東京生まれの東京育ちなのです!(笑)

美白に憧れている私ですが

毎年夏はどんどん黒くなり・・・

でも大森店は既に日焼けしているスタッフが沢山いるので今年は店舗でも馴染めそうです


夏の太陽はとにかくエネルギッシュですよね

眩しい太陽の光が降り注ぐ昼間は、多くのエネルギーを私達は吸収しています

(あまりにもその光が強すぎたり、気温が高過ぎて負けそうにもなりますが…)

夜になると心地良い夜風が吹き、昼間に受け取った大量のエネルギーを穏やかに整え

静めていきます。

夏の夜、外の空気に触れ昼の眩しい太陽とはまるで違う、柔らかな月の光を眺める瞬間が

私にとって最も心地の良い時間です

何だか1日がリセットしていく感覚があります。


そして、夏の夜は少し耳を澄ませると虫の鳴き声が聞こえますよね

静かな空間に小さく響くその音が、昼間に高まったエネルギーをより静めてくれる気がします

皆さんの好きな時間やリセット出来る空間はどんな時でしょうか?

暑い夏こそ、昼間に吸収した沢山のエネルギーをリセットする時間を是非作ってみてくださいね

何となく夏が終わる頃、身体がどっと疲れたりやる気がなくなったりする経験はありませんか?

エネルギーは、一気に上り詰めてしまうと急降下していきます。

1日のなかで緩やかな放物線を描くように生活するだけでも、きっと楽にいられそうですよね

今日は頑張ったなーと思った時こそ、頑張った分だけ緩めてあげてください。

そんな日こそ、ヨガがおすすめです☆

昼間に受け取ったエネルギーを一緒に整え、リセットしていきましょう

2.jpg

そんな私の今年の夏は「自然を全力で楽しむ夏」にしていきたいと計画中

夏の青い空、鮮やかな緑色の葉、太陽の光が反射する海、夜の波の音…

想像するだけでHAPPYになれちゃいます

という事で早速、河口湖に行ってきましたー

富士山を間近に見て、エネルギーチャージしてきました

やはり、大きいなー!と改めて実感

3.jpg

  

沢山の自然に触れ、リフレッシュ

皆さんにも富士山のパワーをおすそ分け

1.jpg

是非、今年の夏は自然の中でリセットしていきませんか?

皆さまにとっても素敵な夏でありますように・・・


島田絵理子

ホットヨガスタジオLAVA大森店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ