インストラクター日記

2013年、どんな一年にしますか?

2013/01/17

LAVAを愛する皆様
あけましておめでとうございます
 
s-写真1.jpg 


LAVAヨガトレーナー
羽柴 友紀子です。
 

お正月、いかがお過ごしでしたか?
私は、毎年恒例の箱根駅伝を楽しみつつ、お雑煮を堪能していました。
 
 
そして今回の年末年始は、シータヒーリングのセミナーを受けてきました!
クリスマス前から始まり、15日間と長いセミナーでしたが、
とっても有意義なセミナーで、楽しかったです


 
シータヒーリングとは、脳をシータ波(眠るか、眠らないかの時の脳波)の状態で、
潜在意識からヒーリングをする、というものです。
 
 
セミナー中は、年末年始の期間ということもあり、イベントづくしでした。

クリスマスは、先生の妹さんが焼いてくれたシュトーレンを頂いたり
 
s-写真2.jpg


 
みんなで自然食を食べに行ったり


s-写真3.jpg

 

年始には、先生のご友人の方がおみくじカードを用意して、みんなで一斉に引きました!
 
私のはこれです

s-写真4.jpg

 
 
最終日には、アーユルベーダの食事を頂きました。
 
s-写真5.jpg 
 
 

今回のセミナーは、脳をシータ波の状態にして、潜在意識から身体の中を見てくる、というもの。
身体と心は繋がっているのが、よくわかるセミナーです。
 

心でためているものや、思考のパターンから、それが身体(内臓や皮膚、目や耳など)の体調となって現れます。

例えば、「自分には価値がない」と思っているとすると、ウィルスを体内に呼び寄せやすくなります。
もう一つ別の例で言うと、両親の喧嘩を聞いた子供は、中耳炎になりやすいそうです。
(私も小さい頃なりました(笑))

子供は、両親の喧嘩は聞きたくないのでしょうね。



心と身体は繋がっていますね

 
 
こういったことは、体内に取り入れる食べ物によっても、身体や心に影響を与えます。
 

 
セミナー中はそんな食べ物のお話もあり、今、私に火をつけたマイブームがこちら
 



生のピスタチオと食塩なしのアーモンド
 
s-写真6.jpg

 
 
急にはまったchai 


s-写真7.jpg


大好きなチョコレートは、なるべく精製されていない砂糖をつかったもの(下)

写真8.jpg

ちなみに、酵素もとても良いそうですよ
 
 
 
2週間くらい経ちましたが、なぜか食事の量が減り、疲れが溜まらなくなりました。
これまで、食べすぎて、身体がフル回転していたのかも・・・。
その上、身体を動かしていて。

どうりで身体が疲れるわけです。
 


これまでも、食べ物には気をつけていましたが、
思った以上に負荷をかけていたようでした。
今年は、自分と向き合って、身体も心も大切にしようと思います。
 
 


皆さんは、2013年どんな一年にしたいですか?
 
いえ、しますか?
 

皆さんは、どんなことをしたいですか?

どんな人になりたいですか?

 

2013年、今年もまた皆さんにとって、素敵な一年になりますように


今年もLAVAとともに、充実した一年にしていきましょうね。
今年もよろしくお願いします


ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ