ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ Vol.19

2017/03/03

皆さんこんにちは!

リラックスすると面白い声が出る矢島インストラクター!・・・ではなく(笑)

今週はてづさんこと手塚雄太が担当いたします

今回のテーマは・・ココロの変化」。うーんこれは深いですね~(笑)

皆さんもヨガと繋がることで、カラダもココロも色々な変化があったんじゃないかと思います。

ちょっと思い返してみてください。

そんな中で僕が感じた大きな変化は、

他人を認めることができるようになった

です!・・って今まで誰も認めていなかったとか変な理由ではないですよ!笑

人って自分との相性を自然と気にしたりしますよね?おそらく本能で。

そこから好き嫌いって生まれると思うんですが、ヨガを始めてからは自分と考え方や性格が違うな~

と感じた人のことを素直に認めることができるようになりました。

そういう考えもあるんだ、こんな人もいるんだ、というように。いわゆる十人十色ってやつですそれによって自分の世界観も少し広がった感じがします。

自分を中心に考えてしまうから、どこかに負の感情は生まれてきます。

自分が急いでいるときに他人のペースにイライラしてしまう。正にそれです。皆さんも経験はありませんか?昔の自分はこんな時舌打ちなどしていましたね・・・。今思えばてづサイテーです(笑)

でも別に周りの人って何も悪くないですよね?自分が勝手にそう決めつけているだけ。勝手に相手を悪者にしているんですよ。

世の中の全ての人が"ここ"に気づけるようになったら、今よりはきっと幸せになれますよね?政治とか事件とか、内情をよく知らないけれど、世間の様々なニュースを見ると僕はそう思ってしまいます。悲しい気持ちになります。

僕はヨガをすることで、乱れそうになったり、落ち着かなくなる心を一歩踏みとどめて"今"に意識を向けられるようになりました。

今に意識を向けることで、自分以外の誰かのことを深く考えてみたり、知ろうとしたり、性格そのものが大きく変わったわけじゃないけどココロの在り方に変化が生まれたと思います。

これはヨガをやってよかったなと思うところ。

皆さんの中でココロの変化は何がありましたか?考えてみるだけでもちょっと幸せな気持になれるはず。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

次回こそは、GINZAほんわか癒し系さっちゃんこと矢島祥枝さんで~す(笑)

サイトマップ