ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ Vol.13

2016/12/28

皆様こんにちは!

先週銀座本店のLINEで自己紹介させて頂いた 常世田 ですヽ(・ω・)ノ

前回の古賀先生からの無茶なフリ・・・波乱万丈ものがたり・・・えーっと。笑

私・・・ビフォーアフターや人生の転機などそんなに無くて・・・笑

ヨガと出会って変わったのは考え方です。

私は今このブログを読んでいただいてる皆様よりきっとヨガ歴は短いです。

そんなヨガとの出会ってから今を少し書いていこうと思います(*´▽`*)

私はこのLAVAでインストラクターになるまでは

大学病院の手術室の助手、整形外科でのリハビリテーションの物理療法の施行など医療関係にずっと携わってきました!

堅っ!ですよね笑

将来の夢が作業療法士だったんです(´・×・`)

リハビリ科にいて主な患者様はご高齢者の方達で私もその環境が好きでいつものほほ~んとしておりました(*´▽`*)笑

その中で 健康体操教室 みたいなもの1日何度かがあり、そのプログラムの中にすこーーしだけヨガを取り入れたポーズが幾つかありました。

その体操教室に参加していた患者様と話していくうちに、ヨガでも私のやりたかったことはできるのではないかと思い始め、硬い身体を動かしヨガを始めました(´・ω・`)笑

ヨガをしていくうちにポーズをとる事も好きですが1番好きなのが 瞑想 です(*´▽`*)

最初は何をしていればいいのか分からなくていつも通りあれやこれや色んな事が頭の中巡り巡ってました。笑

最近になってやっと瞑想してる時に 気付く という事が出来て呼吸に集中し、切り替えが出来るようになりましたヽ(。・ω・。)ノ

いつも考えすぎて結局マイナスにしかならない思考が、瞑想を通して、そしてヨガを通して、いつでもフラットな状態を保てるようになってきました(少しずつですが)

長くなりましたが、、、とにかく早く私は皆さんとスタジオでお会いしたいです(*´▽`*)笑

もちろん!フロントでお話できる時間も楽しくて大切ですっ(*^ω^*)

では・・・次は!リラックスヨガで皆さんを癒しに癒している広島ガールの村上インストラクターですっ(*´▽`*)

サイトマップ