LAVA Labo第2弾「着るだけで“くびれ”プロジェクト」

第2回:サンプルが届きました!&小山トレーナーによるメソッド

皆様こんにちは!もう8月も終盤ですね。
今年も猛暑でしたが、夏好きの私としては、もう終わってしまうと思うと少し寂しい気がします。
(もっと海に行きたかった…)

さて、前回お伝えいたしました、トップスのサンプルが早くも届きましたので、
皆さまに是非ご紹介したいと思います!
早速、試着してみました!

ウェアの生地にとても伸縮性があり、まず着やすさに驚きました。
そして、ベルトを締めると…グっと圧迫感を感じます。自然とお腹に力が入るかんじ。
一番外側の(ゆるい)ホックを閉めているのですが…これは効きそう…!! 

※今回も、ダイテンシ美スパッツでお世話になった株式会社エル・ローズ様にご協力いただきました。
 素晴しい技術のおかげで、着た時の姿勢・お腹が締まる体感が凄いです!

このトップス、実は…小山トレーナーのくびれメソッドが全て盛り込まれております!
早速、小山トレーナーに紹介いただきたいと思います!

皆様こんにちは!ダイエットトレーナーの小山です。
第1回目にもありましたように、女性の身体に対するお悩みベスト2は、下半身とお腹でした。
今回は、お腹について、「何故、お腹がぽっこり出てしまうのか?」をお話ししたいと思います。

お腹ぽっこりの代表的な原因はこの3つ!

「キャー(笑)わかっているよ、そんなの~っ」
という、当たり前のお話ですね。。

これらが原因で、

という残念な状態になってしまいます。

ダイエットトレーナー 小山圭介

食べ過ぎると、当然、身体の中でエネルギー過多になり、余分なエネルギーは脂肪として蓄えておこうとします。だから、お腹のみならず全身が太くなるのです。
また、運動不足になると、筋肉を動かす回数が減り、筋肉そのものが少なくなってしまいます。
筋肉は、身体の水分循環をさせる上で一番重要な働きをしていて、筋肉が減ったり動かさなくなると、
身体は猛烈にむくみます。
そのため、お腹のみならず、全身がむくむことに…。

そして、食生活が乱れると、塩分・白砂糖・ジャンクなものを摂取する機会が増えたり、夜遅い時間に食べたりすれば、さらにむくむ原因に。
食べる時間帯や塩分摂り過ぎには注意!

食べ過ぎたり、飲みすぎたりすると、内臓にたくさん「物」が入るため、内臓はその重さで下垂します。
胃下垂とよく言いますが、胃だけ下垂することはなく、内臓全体が落ちてしまい、下腹を中心にぽっこり出てしまう大きな要因に。
ボクの元にご相談に来るお客様の半分以上は、実は内臓が下垂してしまっています。

寂しい気持ちになって、「もういいや(涙)」と、今日も暴飲暴食しそうになったアナタ、ちょっと待って!
ボクが10,000人のダイエットサポートをしてきた中で、まずは最も簡単にぽっこりお腹解消に向けてできることを伝授します!
「ごはんに気を付けるのって、自分でやるのはちょっと大変。」「食べるの好きだし…」
「運動すれば良いのはわかっているけど、なかなか…」という方!

すぐにできて、お金もかからず一人でもできること、それは姿勢改善!
しかも、完璧にやろうと思わなくてOKです!
ポイントは1つだけ。

立っている時、歩いている時、6割ぐらいの力で良いですから、お腹を引っ込めて生活する!
実は、お腹の力が抜けて生活していることで、腹筋が弱まっているのが現代人。
腹筋が弱まると、「腹筋が内臓を守らないなら、私達が守らなきゃ!」と脂肪が寄ってくるし、腹圧(お腹をギュッとする圧)が 弱まり、お水がたまってむくんでしまうのです。
そして何より、内臓は腹筋が支えているので、腹筋が弱まれば、内臓下垂が起きてしまうのです…。
そう、姿勢改善、特にお腹を引き上げて生活すれば、ぽっこりお腹の要因を、ことごとく軽減してくれるのです!

・つらいし、忘れるし、続かない
・習慣化が難しい

そこで、自動的に習慣化してくれるトップスがあれば…!という事で、つくっちゃいました!

既にこのくびれメソッドを取り入れた、
【バスタオルダイエット】が書籍として出版されています。
ここでは、ご自宅でのエクササイズ方法として、
バスタオルをお腹に巻き、お腹が引き上がった状態で運動する事で、 むくみをとり、くびれを作ったり、代謝アップができるという
ご紹介をしております。

実はここにヒントを得て、今回のトップスの理想形が出来上がりました。 “ながらダイエットができたら嬉しい”というお声を皆様からいただきましたが、さすがにお腹にバスタオルを巻いたままの外出はできませんよね。笑 

様々なシーンにおいて、着るだけでお腹が引きあがった状態にできないか、と試行錯誤した結果が、
このトップスなんです。

★トップスのこだわりポイント★

バスタオルの代わりとなるパワーベルト

動作の中で、脇腹部分のベルトがめくれあがってしまう事を防ぐため、
腰・脇腹部分にベルトを縫い付けて、一体型にしました。

吸汗速乾の生地

レッスンではもちろん、インナーとしてもお使いいただけます。
洗濯してもすぐに乾くので、使いやすくて便利です。

シンプルで使いやすいデザイン

シーンを選ばないノースリーブ・カシュクールタイプにしました。
さらにベルト部分が隠れるよう、伸縮性のある生地でカバーをつけました。
どんな時でもこっそりダイエットができちゃいます♪

これは、痩せるし、くびれるし、下っ腹が引っ込むしで、LAVAのお客様にガリガリ注意報が発令されちゃうかもしれない力作です!
皆様是非ご期待ください!

皆様、いかがでしたか?
普段の何気ない行動が、お腹をぽっこりさせる原因だったんですね。(私も思い当たる事がたくさん…) 

今回も〔機能性〕・〔デザイン〕・〔着るだけ〕という部分をこだわり抜いた、理想の商品ができそうです!
完成まで、楽しみにしていてくださいね★

担当:須磨

着るだけで“くびれ”プロジェクト トピックス一覧
【第1回】着るだけで“くびれ”を手に入れる!?ダイテンシ美スパッツに続き、第2弾はトップスを開発します!
【第2回】サンプルが届きました!&小山トレーナーによるメソッド
【第3回】商品お披露目!
【第4回】驚きのモニター結果発表!!!