LAVAコラム

母の日間近!50代以上のお母さんにこそヨガを贈ろう♪

2017/05/09

こんにちは。

ホットヨガスタジオLAVAです。

もうすぐ母の日。
皆さまもうプレゼントはお決まりですか?

5月6月はご家族紹介特典がなんと3倍!!

5月は母の日、6月は父の日。
...ということで、LAVAでは現在、
5・6月の期間中にご家族をご紹介いただくと
ヨガ友★スカウト特典が3倍になるキャンペーンを実施しています!

▼詳しくはこちらをチェック
http://www.yoga-lava.com/friendship/

紹介した人も、された人も、
6,000円分のLAVAオリジナル商品券をGETできるチャンス!

この機会にぜひ、お母さんはもちろんのこと、
お父さんや姉妹や兄弟、旦那様などに
LAVAのヨガをオススメしてみてくださいね♪

お母さんに「ホットヨガなんてできるかしら...」と言われたら?

一度やってみるとわかることですが、
ホットヨガは年齢や運動経験を問わず楽しめるもの。

ですが、世間ではまだまだ
「ヨガ=若い女性の間でブームになっているもの」
といったイメージが強く、50代以上の方には
「気になるけど、ついていく自信がない...」
なんて敬遠されてしまうことも多々。

これはとってもモッタイナイこと...!

50代以上の女性は、ホルモンバランスの乱れや
運動不足などによって、冷えや疲れ、肩こり・腰痛など
様々な不調を感じやすくなります。

ヨガには、そういった不調に根本的に働きかけ、
和らげていく効果が認められています。
さらにホットヨガなら、暖かいスタジオで柔軟性が上がるため、
カラダが硬い人、長年運動をしてこなかった人でも
すぐにその効果を実感することができるのです。

ですので、もしお母さんをヨガに誘っても
「私には無理よ~」なんて言われてしまったら、
まずはお風呂上りなどに『肩こり改善ヨガ』などに
出てくるポーズを教えてあげましょう。

そうして、「暖めると柔軟性が上がること」
「ヨガは不調改善に良いこと」を実感してもらえれば、
LAVAのスタジオにも一歩近づくはずですよ♪

本部社員Yさんのお母様(63)もLAVAで体幹力UP!

最後に、実際に62歳からLAVAでヨガを始めた
LAVAの本部社員Yさんのお母様の実録エピソードをご紹介!

LAVAに通うようになってから
趣味のカヌーもいっそう楽しめるようになり、
疲れ知らずのカラダで日常生活も快適になったそう♪

そんなYさんのお母様の言葉は、ウソがなくてパワフル!
読んでるだけでちょっと元気になれちゃうほどです(笑)
お母様をLAVAに誘ってみようと思っている皆さまは
ぜひ読んでみてくださいね。

***Yさんのお母様から寄せられたエピソード***

第一印象はそれほど...でしたが、半年後の再来店でビビッ!

娘たちがLAVAに通い始めて楽しそうに
レッスンに行くのを羨ましく思っていましたが、
年齢的にも無理だろうと諦めていました。

そんなある日、娘から無料お試し券をプレゼントされて、
思い切ってひとまわり若い友達を誘ってスタジオへ
行ってみることにしたんです。

でも、その日はランチとおしゃべりが目的だったので、
LAVAには冷やかし半分で行きました。
そうして受けた初めてのレッスン...
「暑い、長い、シャワーを早く!」というのが正直な感想でした。

それで結局、それから半年は通いませんでした。
なんせ我が家から最寄りの店舗までは片道、
電車を使って40分、車で60分もかかります。
でも、それまでやっていたエアロビクスとプールが
人数の減少で閉鎖となり、仕方なくLAVAに通うことにしました。

するとフロントでは、
半年ぶりの私を覚えていてくれたスタッフが
笑顔で「吉野さん、ようこそ」と迎えてくれたのです。
若くてかわいいインストラクターさんが
フレンドリーに話しかけてくれます。
最高の笑顔と親しみで...!

そして、マットの内側には
集中できる私だけの世界がありました。
これにはビックリ、すっかり魅了されました!
以来、時間を作ってはせっせと通い続けています。

趣味のカヌーも、ヨガのおかげでメキメキ上達!

それから約1年半。
ヨガの効果を一番に実感するのは、
趣味であるカヌーを楽しんでいる時です。

カヌーは60歳から始めたのですが、今では、
春になると琵琶湖に呼ばれる(ような気がする)ほど...!
姉川や高時川を下ることもあります。


カヌーでは体幹が重要なのですが、

ヨガはその体幹を鍛えるのにうってつけなんです。

LAVAで無理なくバランスのいいカラダづくりをしたことで、
しっかりと足を踏ん張って20kgほどのカヌーも担げるようになり、
5~8kmのツアーでも波の中を漕ぎきる体力がつきました。
去年は浅い高時川で撃沈しましたが、今年は急流も頑張れそうです!

同世代の方にオススメしたいプログラムとは...!?

LAVAのプログラムの中でも特に気に入っているのが
『リンパ+ヨガ』。
受けた後の肌ツヤがまるで違いますよ!

また、ヨガを始めてからは、カヌー後の回復も早く、
仕事による疲れも溜まりにくくなっています。
ヨガに行くと歪みがとれるようで、カラダの痛みやダルさも
一度のレッスンでリセットできます。

歳だから無理...と思い込んでいたホットヨガですが、
"この歳だからこそ始めてよかった!"
今ではそんなふうに思います。
きっかけをくれた娘に感謝です♪

*************************

いかがでしたか?
このようにLAVAのホットヨガは
50代以上の女性にこそオススメ!

よかったら皆さまも、
お母様にヨガの魅力を教えてあげるとともに、
特典3倍(6月末まで!)となるご家族ご紹介用の
ヨガ友★スカウトカードを贈ってみてくださいね。
*離れて暮らす方へのご紹介にはLineが便利ですよ!

▼詳しくはこちらをチェック
http://www.yoga-lava.com/friendship/

サイトマップ