ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ Vol.9

2016/12/02

皆さん、こんにちは♪

LAVA銀座本店で、インストラクターをさせていただいてる榊原繭菜(サカキバラマユナ)と申します。

スタッフブログをみて、私達スタッフがヨガを通して身体の変化や心の変化を知って頂きありがとうございます。

私は何をここで載せようかと考えました。 

ヨガを通して良かったことはたくさんあります。

1つは、今自分が置かれてる状況に感謝をできる自分がいる事、家族がいて働く仲間がいて、手足が自由に動く身体もありとても幸せです。


ヨガをしなかった自分はそんなことに気付けなかった、何かに感謝するよりも家族に対しウザいと思ったり、

仕事仲間を信頼しなかったり、自分のコンプレックスをを感じ他の人がうらやましく感じたり、

上手くいかないことにイライラする毎日でした。

ヨガをすることで価値観が変わり、ポジティブにものが考えられるようになりました。

その結果、素直な自分を出せるようになり生きることが楽に感じられ楽しく毎日を過ごせるようになりました。

だがしかーし

ヨガが大好きなときもあれば

ヨガをすると辛いときもあります。

ヨガをやりたくない、ヨガをやっても集中できない、瞑想をすると哀しくなる

ヨガが嫌いではないが、やりたくない

インストラクターの私が言うのも恥ずかしいですが、素直に言います。

「今はヨガをやりたくなーーーい」

はい!そんなときはどうするのか?

私はヨガ以外のことを片っ端からやりました。

ジャイロキネシス、TRX、ピラティス、ポールダンス、タップダンス、ルーシーダットン、

ファンクショナルトレーニング、加圧トレーニング、ボルダリングなど

身体を動かすのをやめようと思った時は、気になる映画のDVDを一日中観たり、

料理にチャレンジしたり、散歩をしたり、本を読んで過ごしたり

色々やってみて気付いたことは

ヨガはやりたいときにやろう!!やりたくない時はやめよう!!

ヨガをして一番に教えてもらったことは

「自分の身体や心を知り、

どうしたいのかを決めてそれで良いと思うこと」

です。

そんな考えにしてくれたのは、ヨガのお陰です。

それからの私は、心も身体もとっても健康です。


次のブログ更新する。

銀座本店スタッフはお散歩大好き!飛行機大好き!

浅倉果歩先生です。

楽しみにしてて下さいね♪

サイトマップ