ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

スタッフブログ Vol.11

2016/12/16

こんにちは!(^^)銀座本店の渡邉来美です!
寒くなってきましたが皆さんお元気ですか??
昨日、1215私が初めて銀座本店に来た日です!!!
それは2年前のことでした。。
右も左もわからない私を諸先輩方はここまで導いて下さいました。
いつもいつも感謝しています。
ナマステ
2年間では顔がスッキリした気はしますね(笑)
ヨガを始める前と後との変化がテーマということで考えてみたのですが、
体型と考え方の2点が変化したなーと思います。
私の場合は体型というより筋肉の質というのでしょうかね。

大学時代は毎日部活でトレーニングをしていました。
朝練で2000m~3000mくらい泳いで、授業後に腕立て腹筋スクワット400mダッシュ~×5!
みたいなものを週3~5回くらい。今考えると「よくやってたな~」と感心します。それはそれですごく楽しかったのですが(笑)
ただ、やっぱり外側の筋肉(アウターマッスル)をたくさん使っていたので体も大きかったです。
ヨガを始めてからは内側の筋肉(いわゆるインナーマッスル)をよく使うようになりました。
皆さんはひとつのポーズを深い呼吸でじっくり味わうようになると、今まで使ってなかった筋肉が「はじめまして( ̄▽ ̄)」的な勢いで効いてくる感覚、味わったことありますか?細かい筋肉がほぐれたりつかえるようになると、全身のバランス感覚や柔軟性が上がり、パンパンだったふくらはぎも柔らかくなりました^^
体重にすると-4kgの変化がありました!

身体が軽くなると動きがしなやかになり心も柔らかくなりました
例えば怒っている人がいたら、反発するのではなく「なんでこの人は怒っているんだろう」と考えたり・・・
出来ない自分を責めすぎると辛くなってしまうことに気づいたので、「自分を許してあげることも必要だな」と思ったり・・・
ヨガを通して自分を見つめる時間が増えたので自分と関わる人も大切にしたいと思うようになりました。
なんだか真面目に話してしまいました

皆さんの変化もぜひ聞かせて下さいね~
お店でお待ちしています!

来週は10月から銀座本店に来てくれた元気いっぱい古賀インストラクターです!

サイトマップ