ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

人生のための1時間~小引編~

2017/09/14

皆さまこんにちは!

今回のブログを担当します、インストラクターの小引です。

今回のテーマは「人生のための1時間」ですね!

このテーマ、すごく奥深くいくらでも語れると思うのですが、手短に僕のヨガの話をします。

僕がヨガを初めて体験したのは今から4年前です。

当時はバスケットボールとトレーニングを頻繁にしていたので、

全力を出し切る。自分を追い込む。勝ち負けに拘る。

こんな事をずっと考えていました。

そんな僕が初めてヨガをしたときにインストラクターが言っていた一言が当時の僕には衝撃的で心に残っています。

それは「ヨガは誰とも比べない。もちろん勝ちも負けも無い。」

その一言で、心の中のモヤモヤが一気に無くなり心が楽になったのを覚えています。

それまでヨガはポーズを取って、柔軟性を上げるストレッチの様な物と思っていましたが、

心にまでこんなにいい影響があるんだと知り、そこからヨガにハマりました。

僕がヨガの面白いと感じているところはこれですね。

身体が動くのはもちろん、心が動く瞬間を感じれるのがすごく楽しいです。

今もその感覚はずっとあって、ヨガをしている時の時間って自分を知って自分にやさしくなれる時間だと思います。

このヨガをする1時間が人生のための1時間だと思います。

自分の人生の為に何をするのも自由ですが、せっかくなら自分の心も身体ももっと知りたいし、

それが出来たら人生の何かがいい方向へ変わるんじゃないかと思っています。

この感覚を伝えたくてヨガのインストラクターをしています。

皆さまの人生がより良くなるようサポートさせて頂きます。

自分の為の時間を少しでも作ってヨガをしにスタジオにいらして下さい。スタジオで待っています。 

皆さまの人生のための1時間とは?

 

来週の更新をお楽しみに!

サイトマップ