ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

人生のための1時間~田坂編~

2017/06/08

皆さまこんにちは。

4月から入社しました、田坂樹里です。

本日、ヨガインストラクターとしてデビューいたしました。

担当レッスンはリラックスヨガです。

皆さまとヨガが出来ることを楽しみにしておりますので、是非リラックスしにきてください。

さて、今回は「人生のための1時間」というテーマでお話をさせていただきます。

私にとってヨガとは、「未知の世界」です。

私がヨガに出会ったのは就職活動をしているときでした。

それまで全くヨガの経験は無く、全てが新鮮でとてもワクワクしました。

レッスンを持った今でも、ヨガの奥深さには驚くばかりです。

そんな私がヨガに出会って1番変化したと思うことは「集中力」です。

私はすぐにいろんなことを考えてしまい、ひとつの事に集中することがとても苦手でした。

しかし、ヨガを通して1時間自身の身体や呼吸に意識を向けることで

ヨガをしている時間だけでなく普段からも集中力を保てるようになりました。

皆さまも是非自分の心と身体と向き合う時間を持ってみてください。

例えば、私はレッスンをしない日でも、2分間の瞑想をするようにしています。

たった2分でも自分自身と向き合うことで「今」に集中することができ、

気分もすっきりするので試してみてください。

そして、もしヨガに興味がある方は是非体験に来てみてください。

自分自身とと向き合うことで今まで気づかなかった自分を発見できたり、

ざわざわとした心が落ち着いたり、

様々な変化を感じられると思います。

それでは皆さまとレッスンでお会いできることを楽しみにしています。

余談ではありますが、私の地元広島のソウルフード「お好み焼き」!

広島では週一で焼いて食べていました。

東京に来てからはまだ一度も口にしていないので、美味しいお店をご存知の方は教えてください!

もんじゃ焼きも食べてみたいです...。

サイトマップ