LAVA Labo第1弾「大転子改善プロジェクト」

下半身美人化計画のミッションを成功させるべく、あのダイエットトレーナーに突撃してきました!

皆さまこんにちは!
LAVA運営本部の須磨です。

だいぶ暖かくなって春の陽気が出てきましたね★
これから冬の疲れや溜まったものをどんどん出して、アクティブに過ごそうと思っている今日この頃です!

さて今回は、前回のアンケート結果から見えてきたミッション…

プロジェクトのミッション

こちらをどうクリアするか!?という事で、その鍵を握っていそうな方といえば…

ダイエット王子☆こと、小山圭介トレーナーの元へ、我らがチーフの田中と共にお話を伺ってきました!

ダイエット王子にアンケート結果をお見せしてみました
女性の体形の悩みのほとんどが下半身

小山:やっぱり太ももか~!ボクも5,000人以上の女性をサポートした中で、下半身のお悩みが本当に多いんですよ!
ほとんどの方が、“遺伝だから…”“どうせ変わらないから…”とあきらめているんですが、
…フフ、ボクはとっておきの秘策を知っています!

須磨:秘策!?それはぜひ教えてください!

ダイエットトレーナー 小山圭介
美脚を目指す究極の秘策、大転子ってナニ!?
股関節の骨

須磨:大転子…って何ですか!?(笑)
すみません、勉強不足で…。

小山:大転子(だいてんし)とは、股関節横あたりのちょっと出ている骨のことです。
あまり馴染みがない言葉だと思いますので、ご自身でもぜひチェックしてみてください!
両足でまっすぐ立ち、片足を前後に動かした時にぐりぐりと動いている骨が、大転子です。

須磨:なるほど!ちょうどまっすぐ手を伸ばした時、手首ぐらいの場所にある骨ですね!

小山:多くの女性は、骨盤の下に位置する【大転子】が外に出っ張ってしまっているから、太もも部分がより太く見えてしまうんですね。
O脚や四角いお尻なども、大転子が原因となっている場合がほとんどです。

大転子の位置
O脚、四角いお尻の原因
大転子が外に開いてしまう原因とは?
ダイエット王子 写真

田中:どうして開いてしまうんでしょうか?

小山:様々な要因があげられますが、多くの方が「外重心で歩いている」「脚をよく組む」「片足重心」など、日常生活で気づかないうちに自ら“外へ開く運動”をしてしまっているからなんです。
これでは歩けば歩く程、大転子に「開け~」と言っているようなもの。
ヒールの外側が削れる…という方はまさにその動きをしてしまっています。
逆に言えばその大元の原因となっている【大転子】を正しい位置に戻す事で、脚の形・筋肉の付き方が劇的に変化するんですよ!

大転子を正しい位置へ戻すには

小山:ボクが指導を行っている、伊豆合宿施設に是非来てください!というのは冗談で…(笑)。
実際に行っているパーソナルレッスンの方法のひとつに、後ろから大転子部分を両腕でギューっと数秒間圧迫して骨を内側へ向ける、という方法があります。実は、骨は動くし、たわむんです。
しかし、長年のクセや歩き方は頑固なもので…一時的に戻ってもまた直ぐ開いてしまうので、毎日意識する事が必要になってきます。焦らず、じっくりと。
ですから、大転子部分を“常に正しい位置へサポート”できて、さらに毎日使いやすい商品があれば、理想の脚へまっしぐらですね!

大転子圧迫

以上です。小山トレーナーにたくさんのヒントをいただきました!
“大転子”…普段聞き慣れない言葉ですが、大転子が原因で、様々な下半身の悩みを作り出してしまっているという事がわかりました。
私自身、これまでまったくケアできていなかっただけに危機感が・・・(汗)

これはやるっきゃない!ということで、

大転子改善プロジェクト

皆さまの大転子を【正しい位置にサポート】できて、【毎日使いやすい】商品を開発する!
という目的を掲げて進めていきたいと思います。

皆さまのお役に立てる商品となるよう、精一杯頑張ります!!

LAVALabo 商品開発部

担当:須磨

1975年、静岡県生まれ。LAVAビレッジ伊豆高原ダイエット・トレーナー。
音楽業界での仕事を経て、30歳でエクササイズ・インストラクターに転身。
パーソナル・トレーナー小林邦之先生に師事。
エクササイズやヨガ、ダイエットプログラム開発職を経て、2009年7月ダイエット宿泊施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を立ち上げる。
独自のメソッドに基づいたダイエットで、数々の女性のお悩みを解決し、「ダイエット王子」 として雑誌やTVなど多数のメディアで活躍中。
≫オフィシャルブログはこちら
大転子改善プロジェクト トピックス一覧
【第1回】結果発表!女性の下半身のお悩みアンケート
【第2回】下半身美人化計画のミッションを成功させるべく、ダイエットトレーナーに突撃!
【第3回】大転子改善プロジェクトの商品開発に着手しました!
【第4回】小山トレーナーによる【大転子】解説!
【第5回】小山トレーナーによる【大転子が開かない歩き方】解説!
【第6回】大転子ウェア(仮)がついに到着!
【第7回】ダイテンシ美スパッツの製造工場へ潜入!!
【第8回】ダイテンシ美スパッツ販売開始しました!&モニター結果報告!

まずは気軽に体験レッスンから♪

Webでご予約

LAVA
コールセンター

受付時間 平日 8:30~21:00/
土日祝 8:30~18:00
  • ※間違い電話が多発しているためお掛け間違いにご注意ください。
  • ※ご予約の際は本登録時に発行される「会員番号」のご用意をお願いいたします。

LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だからこそ、LAVAは「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」という想いをこめて、質の高いレッスン・心を込めたサービスを提供します。

ホットヨガスタジオLAVA ―それは、人生のための1時間。