LAVAコラム

今日は冬至!太陽とともにグングン成長するチャンス♪

2016/12/20

こんにちは。

ホットヨガスタジオLAVAです。

本日12/21は冬至。
私たちの住む北半球では、太陽の位置が1年で最も低く、
日照時間が最も短くなる日です。
なんと夏至と比べると、北海道の根室で約6時間半、
東京で約4時間40分もの差があるのだそう。

太陽のエネルギーを自分の成長に活かそう!

つまり、今日から夏至にかけては日が伸びていく期間。
そういった太陽のエネルギーは
私たちの心やカラダにも大きなパワーを与えてくれます。

ですので、何か達成したい目標がある方、
自分の能力をより伸ばしていきたい方にとっては、
今こそ上を向いてスタートを切るのに最善の時。

新年を前に少しフライング気味ではありますが、
もし何か「来年こそは!」という想いがあるなら、
今日から新鮮な気持ちで取り組んでみてはいかがでしょうか。

「やりたいことがない」or「あれもこれもやりたい」という方へ

冬至はスタートの時。
とはいえ...

「せっかくなので何か始めたい、でもいったい何を...」
「やりたいことがありすぎて何から始めればいいか...」

といった具合に、
人それぞれ色んな悩みがあるかと思います。

そんな皆さまにオススメしたいのが、今日という日を
"自分と向き合って本当の気持ちを探してあげる日"とすること。

そこで役に立つのがヨガや瞑想です。

LAVAでヨガをして
カラダも心もいったんスッキリさせてみたり、
静かなところで一定時間目を瞑って
呼吸に集中して雑念をお掃除してみたりすると、
今の自分が本当に望んでいることが
シンプルに見えてくるかもしれませんよ。

▼無料アプリで瞑想サポート
http://www.yoga-lava.com/meisoon/

やりたいことが見えたら"小さく始める"が大成功のカギ

いざ心からやりたいことが見えてくると、
やる気がみなぎり、
すぐにでも全力で取りかかりたくなるかもしれません。

でも、そこはちょっと我慢を...!
スタートから飛ばしてしまうと三日坊主に終わりがちです。
本当にモノにしたいことは、
焦らず小さく始めて、着実に積み上げていくことが大切。

まずは以下の記事を参考に、
習慣化することを目指してみてくださいね。

▼習慣化のための3つのコツはこちらの記事でチェック
http://www.yoga-lava.com/blog/lava_1/20161205_7351.html

さあ、あなたが今、頑張ってみたいことは何?

冬至である今日、
それを強く意識して、小さな一歩を踏み出せば、
これから太陽と一緒にぐんぐん成長していけるはず。

ぜひどんなことにもチャレンジしてみてください♪
LAVAはそんな皆さまを応援しています。

サイトマップ