LAVAコラム

お金と人間関係...円でつながる縁も多々!?

2016/02/25

大人になって出会った人たちって実は...!

さあ、本日は25日!
お給料日という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回の『暦と暮らすヨガ』では、
お金と人間関係についてお話します。

お金と人間関係というと...

"金の切れ目が縁の切れ目"なんて
ことわざが昔からあるほどで、

なんだかあまりいいイメージがありませんよね。

でも、よーく考えてみてください。

「うーん...お金は大事だなあ」

そうそう、お金は大事!

って、今回はそこで止まらずに、
もっと、よーく考えてみてください。

ほら、浮かんできませんか?
大人になってから出会った人たちのこと。

「しょっちゅう飲みに行くあの人も、
共通の趣味をもつあの人も、考えてみたら元々
お仕事や商売つながりだった...!」なんて。

大人になると、ビジネス関係や、
なんらかの商品やサービスの売り手と買い手といった、
いわゆる利害関係がきっかけの出会いが多くなりますよね。

心に素直にお金を扱えば、心が通じる人に出会える!?

だけど、
そうやってお金で結ばれるご縁って、
子どもの頃の、地域や年齢で囲われた縁よりも、
どういうわけか、その時々のあなた自身にとって

"ピタッとくるご縁"だったりしませんか?

それはきっと、お金の動きというのは、
やりたい仕事、欲しいもの、気になるサービス...等々、
その人自身の興味関心と連動しているものだから。

そう考えてみると、
お金の向こうにあるまだ見ぬ誰かとの出会いに
なんだかワクワクしてきますよね。

これは、お金というものに対して、
責任も自由もある、大人ならではの特権♪

さあ、本日お給料をもらったあなた、
そのお金がこれから春にかけて
ステキなご縁に化けることもあるかもしれませんよ!

ぜひ、ほどよく使って、
たくさんの人と巡り会ってくださいね。

また、「そんな悠長なこと言ってられないのよー!!」
なんてあなたも、考えようによっては、
お金のピンチは出会いのチャンス!

どうやって稼ぐか、を検討する際、
ぜひ、どんな人たちと働きたいか、についても
よーく考えてみてください。

そうすれば自ずと、いいお仕事にも出会えるはず。

お金というのは、
よく使い、よく稼ぐ人にとっては、
必ず良いご縁につながるもの。

これからも"円でつながる縁"を楽しみに、
お金と上手に付き合っていってくださいね!

サイトマップ