インストラクター日記

リトリート

2014/10/09

こんにちはまやかです

前回のブログでお伝えしましたが9月で上尾店は1周年を迎えました

その1周年を記念して913日~14日で「九十九里リトリート」を開催しました☆^^☆

仲間1.jpg


どんな内容だったかご紹介します

3連休だったので道は渋滞。

長時間のバス移動でがちがちになったからだをまずは陰ヨガでほぐしました

仲間2.jpg

いつものスタジオ内ではなく、広~いお庭の大自然の中でゆったり呼吸してほっこり。


初めて来た場所、そして初めての陰ヨガ。最初はみんな緊張していましたが、

最後はみ~んなまどろみ、気持ちよくなって寝ちゃう人もいらっしゃいました(´ω`*)ZZZ

バスの疲れもとれたかな

体をほぐした後は施設内に戻ってNYスタイルヨガ

仲間3.jpg


陰ヨガとは違ってとってもアクティブに動きました

ボルスターやヨガブロックなども使いこなしながら行いました。

常温だけどみんな汗だくになった90分間

レッスン中はヒーヒー言っていましたが、終わった後のスッキリ感たるや

そのあとのご飯は格別においしかったです。

ちょっとご飯の写真もご紹介!どれも体にいいものばかり

全員☆5つの大絶賛のごはんでした

仲間4.jpg

お昼ご飯:酵素玄米と大根のステーキなど

仲間5.jpg

ご飯:ボリュームたっぷりビビンパプレート

仲間6.jpg

朝ご飯:豆腐ソースのグラノーラとスムージー


仲間7.jpg


昼ご飯:キッシュとオレンジドレッシングのサラダなど

美味しいって幸せですね。

体にいいものをとると心まで幸せになります


はいはい、ヨガの話に戻りましょう

夜は瞑想講義とキャンドルヨガ

仲間8.jpg

美しいキャンドルの光の中で行うヨガはなんともロマンチック。

みんなまったりと自分の中に集中していました。


次の日。

6時に集合

朝食の前に海ヨガ


仲間9.jpg

聞こえてくるのは波や風の音。

見えてくるのは青い空とどこまでも続く大海原。

ザ自然

み~んな自然と瞑想に入りました。

海を目の前に行う太陽礼拝は格別でした。


仲間10.jpg


最後に海を背中にダウンドッグ。

どうです?この景色。そうです最高です。

仲間11.jpg


後はお庭で青空ヨガ


仲間12.jpg


仲間13.jpg


この2日間で確実にみんなのヨガ力が上がりました。

レッスンは計6本、講義2本、なかなかの盛りだくさんな2日間

皆さんお疲れ様でした

帰りのバスは爆睡でしたね()


普段店舗でしか会えない分、一緒に食事をとり、一緒にヨガを行い、一緒に語り合って、

朝から晩までお客様と過ごせたことがとても幸せでした。


本当に本当に皆様に感謝です

天候にもとても恵まれました、お天道様にも感謝です。


一緒にこの企画を手伝ってくれた小松先生もありがとうございました


仲間14.jpg

私たちインストラクターの学びと成長にもつながりました。

貴重な経験をありがとうございました。


仲間15.jpg

また頃合いを見計らって開催したいなと思っています(^ω^)


仲間16.jpg


まやか

ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ