インストラクター日記

「ヨガの元に集う」人たち

2014/07/31

ナマステ(#^^#)おすぎです。

梅雨明けから一気に夏がやってきましたね

夏のHOTYOGAの汗は外でかくべたっとしたのと違ってとっても爽快ですよねヽ(^^)


最近の発見なな(あたしの唯一の同期、富永インストラクター)が教えてくれたこと。


「おすぎ~知ってる~?」

「ん~?」的なゆるーいやりとりで…


「うちら712日で会社入って丸10年なんだって~」

「マジか~!(^^)!


めでたくおすぎ10周年記念でした

11年目…学ばせていただいたことを還元していかないとな、なんて気持ちがわいてきています


最近とっても感動したこと。

「ヨガの元に集う」人たちについて。


もちろんあたしもその一人。で、かれこれ10年集いまくっているんですが。

このところすごく実感したんです。

まずこれ

1.jpg

俺ヨガin関西(*^^)vどすえ~のポーズ(多分)

どすえ→今回は京都四条烏丸店での開催だったんですよ

そこに集まってくれたのは、いつもの梅田メンバーズのみなさん(*^^*)

遠くまで足をのばしてきてくださったこと、本当にうれしかったです

2.jpg

ウォーリアーはやっぱり男性だからこそのたくましさ。

また、2か月前よりもポーズのキレにも磨きがかかっています~。

なんと、月に28日通っていらっしゃる方もいるんですよ\(^o^)

3.jpg
バランスポーズにも(これ難しいんです)果敢にチャレンジ(*^^)v

このあとみんなで「せーの」で手を床から離して拍手1回でしめました。


んでもって、お約束~

4.jpg

回は京都ということで鴨川の川床へ行ってきました。

「ここまでが関西俺ヨガ」と合言葉のように皆さん口々に言いながら、

京都四条烏丸店から祇園祭の香りただよう街並みを歩いたのも楽しかったです(^_-)-


そして次の集いは~こちら

5.jpg

ゃじゃーん壮観でしょ

なんの集いかと申しますと、

センターにいらっしゃるLAVAの看板・芥川インストラクターの肩こり改善ヨガのテストを、

不肖おすぎが見せてもらった集いです。

芥川さんのテストLAVAイントラのみんなにとって大きな学びになるに違いないと全店に参加者を募る連絡をしたら…

こんなに集まってくれました

予約係のあたしがちょっと目を離した隙に定員を超え(苦笑)焦って募集を締め切り、スタジオみっちり~。


6.jpg

みんなの熱気でレンズが曇る~(^_^;)

扇風機も焼け石に水~。

あたしの居場所は柱の裏()

首都圏各所から集まったみんな、喜々としてヨーガの時間に没頭していました。

芥川さんが作り出す厳かな空気感にいられたこと、ヨーガにとってとても重要な言葉を超えた理解、

そんな経験ができたことに心から感謝します。

みんな、芥川さんありがとうお疲れ様でした(^^)v

肩こり改善ヨガばんばん担当してくださいね。


そして日々のレッスンも、イントラの研修も、ヨーガのあるところに集う人たち。

夏の暑さにも、ゲリラ豪雨にも左右されることなく、そんな経験の積み重ね。


ヨーガのレッスンに行く、レッスンをする。研修に行く、する。

あたしにとってはとても当たり前なこと、そんなことに神々しさを感じずにはいられない最近でした。


さて、8月のワークショップ&出張レッスンのお知らせです。


82()

14:30 やわらからだヨガ @LAVAY&ST調布店

16:50 肩こり改善ヨガ @LAVAY&ST調布店

19:30 パワー上級 @LAVA渋谷店


89()

15:00 108回太陽礼拝 @LAVA府中店


810()

 9:00  パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA京都三条店

11:15 呼吸で燃やすヨガ @LAVA京都四条烏丸店

13:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA京都四条烏丸店

15:30 おすぎヨガアドバンス @LAVA高槻店

18:00 呼吸で燃やすヨガ @LAVA茨木店


811()

13:30 呼吸で燃やすヨガ @LAVA江坂店

15:30 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA江坂店

18:30 呼吸で燃やすヨガ @LAVA天王寺店

20:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA天王寺店


812()

18:30 呼吸で燃やすヨガ @LAVA梅田店


816()

13:00 おすぎヴィンヤサ @LAVA新宿西口店

16:00 パワー上級 @LAVA池袋東口店

17:20 ルーシーダットン @LAVA池袋東口店


817()

13:30 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA立川店

15:00 呼吸で燃やすヨガ @LAVA立川店

19:00 呼吸で燃やすヨガ @LAVA新宿西口店


818()

15:00 ルーシーダットン @LAVA二子玉川店

19:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @LAVA目黒店

20:30 肩こり改善ヨガ @LAVA目黒店


823()

15:00 お腹ひきしめヨガ @LAVA府中店

16:30 ボディラインシェイプ @LAVA府中店

19:30 パワー上級 @LAVA渋谷店


824()

13:40 お腹ひきしめヨガ @LAVA銀座本店

15:15 呼吸で燃やすヨガ @LAVA銀座本店

18:30 呼吸で燃やすヨガ @LAVA新宿西口店


825()

10:00 パワー上級 @LAVA経堂店

11:30 お腹ひきしめヨガ @LAVA経堂店


830()

14:30 呼吸で燃やすヨガ @LAVA銀座本店

16:15 ヨガアドバンス @LAVA銀座本店

19:30 パワー上級 @LAVA渋谷店

8月もあちこち参上いたします^m^

みんなでヨガの元に集いましょう~

では、今回はこのあたりで。

最後まで読んで下さいましてありがとうございます。


ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ