インストラクター日記

ヨガ研修inニューヨーク☆

2014/07/17

Hello, everyone

Im mayaka  nakama

(完全にかぶれてます笑)

前回も少し予告しましたが・・・


1.jpg


75711、

57日のニューヨークヨガ研修に行ってまいりました~

2.jpg
3.jpg
4.jpg

NYC

(これがやりたかった笑)


5.jpg

はじめてのニューヨーク。

初日の時差ボケに苦戦しましたが笑

11日の学びがとっても貴重で大変勉強になりました。

毎日ヨガのお勉強をしたり

6.jpg

7.jpg

8.jpg

  

レッスンを受講しに行ったり


9.jpg

10.jpg

ヨガ三昧で、とっても贅沢な5日間

ヨガのお勉強では

ヨガ哲学や解剖学、アジャスト方法やマッサージなどを学び

また、英語での太陽礼拝やポーズの誘導練習などを行いました。


滞在中、私たちを担当してくれた先生がこんなことをおっしゃってくれました。

そのお話を聞いて、私たちメンバー全員感動したんです。


日本人の「自分より相手を敬う」という文化がとても素晴らしい。


自分より常に相手を尊重し、相手に「おもてなし」の心をもてる日本人は本当にすごい。


たしかに日本人は人の目を気にしすぎたり、周りに気を配りすぎたり

周りにばかりに矢印が向いている傾向があるけれど、

それは相手を思いやる文化があるからこそであって、そこにネガティブな感情は持たずに自信をもっていいんだよ。

こんな人を思いやる考えに長けている日本文化は素晴らしいし、文化レベルは本当に高いと思います。

日本って本当に素晴らしい国なんですよね。

でもこんな素敵なことに気付いていない人も、日本にはたくさんいるんじゃないかな。

それをしっかりと、周りに伝えていかなきゃなと思いました。

相手を思いやるからこそ周りに矢印が向きすぎている自分がいる。

それですこし頑張りすぎちゃったり、疲れている自分がいる。

そんな自分を、ヨガをしている間だけは客観的に見つめてあげて内観する。


そうしたらみんな、もっともっと幸せになれるんじゃないかな。


日本人なりのヨガのあり方があるのかなと、私は思いました。


様々な人たちのお話を聞けてとても勉強になりましたし、

まだまだヨガについて勉強不足だなと実感。


もっともっとヨガを学んでいこうという気持ちになりました


11.jpg

12.jpg

また、ニューヨークではいろんなポーズにもチャレンジしたり

13.jpg
14.jpg


初めてやるポーズに出会ったり

15.jpg

↑これ、名前は虹の戦士!

(かっこいい!!これは上尾にも広めよう笑)


パークヨガに行ったり


16.jpg

17.jpg

18.jpg

  

毎日筋肉痛でバッキバキな幸せ感覚笑

そのおかげで確実にスタッフのポーズ力が上がりました!

すごい

本当に本当に幸せで学びの多き時間を過ごすことができました。

このニューヨーク研修を通して私を含めスタッフ全員が一皮むけて成長し、

自分に今できること、そしてまだまだ自分に足りないものが発見できました

いやいや「足りない」という言い方だとネガティブですね。

今の自分に「足せる」ものを発見できました

あらためて、自分の中のヨガと見つめあう最高の機会になりました。


店舗にいない間、お店に残ったスタッフや、上尾店を助けにきてくださった他店のスタッフの方々。


そして私たちがいない間、「先輩たちいなくてもわたしたちがいるから大丈夫がんばれ!」と、残ったスタッフを励ましてくださった上尾店のお客様。

皆様なくして私たちの今回の学びはありません。

本当に本当にありがとうございました!

早くこの経験を、皆様に還元していきたいと思います


あ~レインボーウォーリア絶対やろう。

(お気に入りポーズ笑)

最後にスペシャルショットでおわかれです


19.jpg

LAVA


Namaste

Mayaka


20.jpg


 
ホットヨガスタジオLAVA上尾店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ