インストラクター日記

手帳に「自分時間」枠を。

2014/02/27

みなさま、こんにちは!

ヨガ&エクササイズインストラクター
城所恵美(きどころめぐみ)です

今年は、

自分と向き合う時間を ”意識的に” 取る

ことを一つ目標にしています。


「なんとなく」 じゃなくて 「ちゃんと」。

例えば、

あの時間のヨガクラス受けにいこう!

と思っていても、

「なんとなく」だと他の予定が入ったときに、
もともとの優先順位が下がり、

今日は行けなくても仕方ない・・


で終わることってあると思うんです。


そうではなく、

「ちゃんと」定期的に時間を確保することを決めると、
予定の優先順位が上がり、


今日はヨガに行く日で、自分と向き合う時間に使う日だ


といった意識になり、
別の予定が他の日でも叶うのかどうか、考えるようになる。

もしかしたら、
みなさんもそんな経験があるかもしれません。


私といえば・・


・・・


自分だけのために使う時間は
結局優先順位が下がってしまうことも多々ありました。

なので、
今年はちょっと視点を変えて、
自分だけのために使う時間を
ちゃんと確保して自分に時間を使うことこそが、


より、
お客様が幸せにわくわくした生活が過ごせるのではないかと・・。


本当にそうだと思うんですよね。


自分の時間に余裕をもって過ごしてみると、

今まで忙しくて見えなかった部分が見えたりして、

新しいプラスの発見もたくさん出来ることもあります。

そのいろんな発見や広がった感覚をお伝えし続けることも、
インストラクターとしては大事な役割だと思います。

そんなわけで。


自分のカラダを磨き
ココロを磨く時間を定期的にとってみようと、
最近ようやく動き出しました。


何を自分時間に充てるかは、
その時の自分と相談していけたら良いんだと思います。


そんな私がまず行動に移したのが、


ヨガを定期的に習いに行く

ダンスの基礎を定期的に習いに行く

この2つです。


ヨガもダンスも、
日常の中で浸っている時間は多い私ですが、


生まれたての赤ちゃんに戻って、
ただただ、受け身になって動く。


この時間が、すごく欲しいと感じて、
習いに行き始めました。


早速、新しい感覚をめちゃくちゃ発見!!


やはり、


日々、プラクティス。


これに尽きるなぁ・・と、再認識しました。

見栄も何も持たず、
ただ今の自分と向き合い動く。


しばらく、私の自分時間は、こんな感じで使ってみたいと思います。

これから、どんな感じで体と心が変化していくのか、
楽しみ、楽しみ・・


そのうち、また
いろんな発見や変化をシェアしていきますね

みなさんも

「 自分時間 」

大切にお過ごしくださいね

スティッチ.jpg

◆3月レッスン情報◆

ピラティス
特別60分ワークショップ

「ホネの解放とコアへの集中」

”解放” と ”集中” をテーマに、

各テーマで60分ずつ、計2回に分けて開催いたします。


もちろん、どちらか一日のみの参加も大歓迎!!
ピラティス初めての方から日頃行っている方まで、
みなさまお待ちしております♪


〇新宿東口店〇

①ホネの解放
3月8日(土) 11時半~12時半

②コアへの集中
3月15日(土) 11時半~12時半


〇溝の口店〇

①ホネの解放
3月4日(火) 10時~11時

②コアへの集中
3月15日(土) 15時半~16時半


〇経堂店〇

①ホネの解放
3月5日(水) 11時半~12時半

②コアへの集中
3月26日(水) 11時半~12時半

他にも経堂店では、3月、
通常プログラムも担当していますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~


バスタオルウォーキング 特別ワークショップ

バスタオルダイエットヨガの開発者による、
ウォーキングレッスンです。
美しい歩き方を一緒に学ぶクラスです。

〇東京八重洲口店〇

3月17日(月) 19:40~20:40


以上、3月はたくさんクラスを担当します!
みなさまにお逢いできることを、
心より楽しみにしています。


MeG

サイトマップ