インストラクター日記

福岡~関西ヨガ紀行♪

2013/12/02

ナマステー(^^)おすぎです。 

すっかり冬ですね。皆さまいかがお過ごしですか?
おすぎのホームグラウンド新宿はイルミネーションがあちこちでキラキラしてます~

さて、今日は前回のブログの続き!


おすぎ九州紀行~~いぇい


博多店・福岡天神店に行ってきました

今回はレッスン・ワークショップ・九州配属のイントラさん向けの研修と盛り沢山な出張です。


初の飛行機出張は台風をギリギリ免れ無事に福岡空港に到着できました。

…と。ここまでは計画通りなんだけど。
まさかの空港までしか行き方を調べていないというおっちょこちょい

ということで路線図とにらめっこ。
ほう。東京とは随分違う形をしているなぁ~


1.bmp

  


結局、福岡スタッフさんにTEL~してたどり着けたのでした(笑)


 

着いた日はイントラさん向けの研修。九州メンバーが全員集合です

はじめましての方も多く、ちょっとドキドキ。
みんなかわいいなぁ~自己紹介からヨガ愛が伝わってくる
あぁ、とってもあたしとおんなじだ~

離れた場所にいてもヨガイズムでつながっているんだってほっとしました。


そしてヨガアドバンスのレッスンをイントラ向けに!
皆がんがん動いてます
エネルギッシュの中に繊細さも垣間見え、いい感じ☆
集中モードにつき、写真がないのが残念です


その後はアジャスト(ポーズの修正方法)や各自のポーズを鍛錬していくためのアドバイスをたっぷりしました。
ん~充実。出会ったばかりの皆とヨガを通してすっかり仲良くなれました、わーい


お楽しみはここからも続き~

これまたほぼ全員参加で「九州版おすぎ会」(関西版もあるのです笑)を開催。
福岡天神店近くのもつ鍋屋さんにいってきましたよー

とっても美味しくって、皆との話も弾みます。
ヨガのこと・仕事のこと・おすぎの昔話に興味をもって聞いてくれたり・話が広がって生き方の話まで。
↑かっこよく書いてみましたが…主に恋話です
 


131025_2235~01.jpg


たっぷり福岡の夜を満喫して、博多の宿へ~。よく寝ました


翌朝は朝食バイキングにびっくり\(o)/!
明太子のクオリティー高っ
うまいうまいといっぱい食べて、とことこ博多店までの道のりはすがすがしいいいお天気です。
なんだかいいことありそうな気分


この日は1日レッスンDAY

初めは博多店でおなじみ、やわらからだヨガワークショップ

スタジオを準備して中で座って待っていたら…ご参加の皆さんがだんだん集まってきました

そしたら嬉しいことに!あたしの側から場所がうまってくんです


お一人ふえてくごとに話しの輪も広がって。そのままワークショップになだれ込んで!

皆さんとっても温かい~アットホームな120分、初めての土地だなんて忘れちゃう感じ


こんな風に心が柔らかい日はうまくいかないわけがなく、もちろん皆さんやわらかくなりました!
心と体はつながっていますからね

午後は前日に続き福岡天神店へ。

最短距離で先を急いだ街並み。もっとゆっくり歩きたかったなぁ~

福岡天神店でのボディラインシェイプも満員御礼

全員初体験で、元気もはじけてます。

真剣に取り組み時折ニッコリ楽しんで下さって一安心。
福岡のイントラさんが一番はじけていたような…笑

ほっとして、次は肩コリ改善ヨガ
これも九州初レッスン満員御礼~ありがとうございます
穏やかに時は流れ、気の巡りがよくなった肩のビフォーアフター体感していただけたかなぁ~


と、いうのも。

18:00に天神を出て19:00の飛行機だったので…てんちか(←天神駅へ向かう地下のショッピングモール)をダダダダーーッシュしていたのです。
ぎりぎり間に合って~飛行機でまどろみ~羽田着~あっという間でした

 

毎度、怒涛のスケジュールでした。
また行きたいなレッスンにご参加の皆さま、スタッフの皆、たくさんお世話になりました!
ありがとうございます

 


ところ変わって、関西も今回はスペシャルなワークショップを開催しました。

都内では月1恒例になりつつある「俺のヨガ」男性限定レッスンです


関西のマネージャーさんたっての依頼とあり、あたしは気合十分

でも…関西エリアって男女共用店舗は梅田と最近オープンした京都四条烏丸だけでは??

と、あたしの心配はどこ吹く風!
大勢の大阪ヨガ男子の皆さんとヨガできました。

男性会員さんの半数がご参加ですすごい 


131110_1830~010001.jpg


パワフルな俺ヨガのシークエンスに軽くひぃひぃでしたが、皆さんたっぷり汗かいていっぱい呼吸して75分とても密に過ごせました


131110_1803~010001.jpg

 

今回の集合写真は~「男っぽいポーズを…」

というあたしのリクエストを超えた関西パワー全開のこのポーズ


131110_1850~01.jpg


皆さんこれをぱっとできることに感動を覚える東京人おすぎ()

いい笑顔です、お気に入りの1枚になりました

 


今月も15日~17日の日程で関西いきます!
神戸や天王寺、初めてのお店にも楽しみです

 

出歩いてばかりじゃんって突っ込みもいただきそうですが…12月は都内でもレッスン・イベント盛りだくさんですよー

今年も残り1か月。
2013年もヨガ~な1年でした。


すべてに感謝せずにはいられません。

ナマステ。
SHANTI OM 
 

では、そんな12
月のワークショップ・出張レッスンのご案内です


127()
1430~ボディラインシェイプ @LAVA川口店
1530~やわらからだヨガ @LAVA川口店
 

8
()
1340~メディテーションヨガ @LAVA銀座本店
1510108回太陽礼拝 @LAVA銀座本店
 

14
()
1500~メディテーションヨガ @LAVA府中店
1630~お腹引締めヨガ @LAVA府中店
 

15
()
1800~スペシャル美脚ヨガ @LAVAなんば店
 

16
(月・祝)
10:00~メディテーションヨガ @LAVA神戸三宮店
13:0014:15 スペシャル美脚ヨガ @LAVA神戸三宮店
18:30~ スペシャル美脚ヨガ@LAVA天王寺店
20:45~ メディテーションヨガ@LAVA天王寺店
 

17
()
1900~インナービューティーヨガ@LAVA江坂店


22()
1340~メディテーションヨガ @LAVA銀座本店
1510~スペシャル美脚ヨガ @LAVA銀座本店
1900~俺のヨガ @LAVA渋谷店
 

28
()
1500~お腹引締めヨガ @LAVA府中店
1630~ヨガアドバンス @LAVA府中店
1930~お楽しみ☆1年の締めくくりになるような事します @LAVA新宿西口店
 

29
()
1600~肩こり改善ヨガ @LAVA府中店
1800~ヨガベーシック @LAVA府中店
 

30()
1000~女子もチャレンジ俺ヨガシークエンス @LAVA新宿西口店
1500~パワー上級 @LAVA渋谷店
1630~ヨガアドバンス @LAVA渋谷店
 

31
()
900~パワー上級 @LAVA渋谷店
1030~ヨガアドバンス @LAVA渋谷店
 
 

108
回太陽礼拝あり、
関西あり、
超久しぶりのヨガベーシックあり、

俺ヨガは本家と女子バージョン

そして大晦日は今年も渋谷で締めくくります

 

年内最後までがっつりヨガです
皆さんもぜひご一緒にいかがですか?


LAVA
に来たら温かいですよ。お部屋も心も

 


今年も最後までヨガができる幸せに心から感謝します。
 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました

OM   

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ