インストラクター日記

秋の気配。

2013/09/19

台風も過ぎ去り
肌を吹き抜ける風が私達へ秋を運んでくれます。


こんにちは。扇町店のアスカです。


写真①.jpg

私は、夏から秋へ季節が移ろいでいく様子を勝手にですが、

「せつな気温」と言っています


私は、秋生まれで秋が大好きなはずなのに、
この、今のちょうど秋に移り変わり始める
期間でいうと約1週間ほど

どうしても心がざわざわしたり
何だか淋しく感じたり、
心をぎゅっと締め付けられるような
せつない、空虚感におそわれるのです。


これはきっとアーユルヴェーダーでいう
「ヴァータ」(風)の性質が
私の体を埋め尽くしていっているのだと思います。

ふとそんなことを考えながら
外を散歩している今日この頃、
そう思うとこの季節から私の皮膚は
乾燥が気になり始め、お肌のバランスも
崩しやすくなっています。

お化粧水をどんだけお顔に入れても入れても

乾燥する~~~~~

私の肌がんばれーーーっ


こんな気持ちに共感して頂ける女性は
多いのではないでしょうか??

体内の乾燥が続くと
便秘にもなりやすくなります。

そんな皆様は温かいジンジャーティなど
を飲んで消化力を高めるのもいいでしょう。

私のオススメはトゥルシーティです

インドでは風邪引き気味の時などに
トゥルシーティが飲まれています。

私もインドで風邪気味になった時インドのおばあちゃんが
あったか~いトゥルシーティを淹れてくれました

みなさんは何で秋を感じますか?

食、色、風、景色、映像、気温、匂い、、、

人それぞれだとは思いますが、
私は
「匂い」です。

この秋の匂い。

鼻先から少し冷たい秋風が肺に入り
吸い込んだ酸素が身体の隅々の細胞まで秋を運び届けてくれる。


私の身体は
もう半分ほど紅葉しています

写真②.jpg


匂い、色、気温、、、
こんな些細な事で人は何かを感じ取り
その何かが身体に、そして心に
症状として表れる。

人間ってとても繊細な生き物ですね。
 

台風が過ぎ去ってすぐ、
私は今年のお誕生日を淡路島で迎えました。

満点の透き通るように見えた星空と
エネルギーみなぎる朝焼けが

私の心のバランスを整えてくれました


写真③.jpg


少し落ち込んでいたり、
足が地に落ち着かず、気持ちがざわざわしている方に
私も見たこの朝焼けの色が
皆様に新生のパワーと、楽しい秋を届けてくれることを願っています。


写真④.jpg


今日も笑顔で、ハッピーヨガライフ
 

Love you.
     


ホットヨガスタジオLAVA扇町店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ