インストラクター日記

静岡店での素敵なワークショップ報告☆

2013/08/12

ナマステー(=^^=)おすぎです。

夏ですね~~ 皆さんいかがお過ごしですか??

わたしはヨーガの理解を深めるべく、7月からサンスクリット語講座に通い始めました
語学を学ぶのは学生時代以来!
分からないことだらけですが、それが楽しいです


今回のブログも、またしても新幹線ひかり号の中で書いています(・ω・)/
そう!ひかり

今回の出張先は初となるLAVA静岡店でした
東京からずばっと1時間なんですね~あっという間です。
 
やわらからだヨガのワークショップ開催とヨガアドバンスのレッスンも担当させていただきました!
 

ことの発端は、1通のお手紙
静岡店の店長さんから直筆の!

今どきワークショップの依頼はメールが主流~の中、
わざわざペンをとり、上京するスタッフさんに託してくださった想いに感動

ということで即決!行くっきゃない
いつ行く?今でしょです笑


静岡のイントラさんたちは、ほとんどおすぎ研修を受けているので、顔なじみ
先日会った時「駅まで迎えに行きます」→「いいよー大丈夫だって」なんてやりとり。

そしたら…本当にいたーーー
熱烈のお出迎えに感謝
それと爆笑。


【おすぎさん ようこそ】ってでっかく書いたパネルを持って改札の向こうに~~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


1.jpg


(はたから見たらきっと、あっちの「おすぎさん」が来るのかと思われるだろうに・・・笑)


思い切りのよい計らいに精一杯の爆笑と(笑)
今日の全力ワークショップを心に誓いました


静岡店に着いたら、久しぶりのイントラさん達と再会(*^o^)(^-^*)
うん、みんな元気そうだ!

いたるところにあたしのポスターが貼ってある~。ありがとう

レッスン前、早く来られた方々とおしゃべり♪皆さん仲良しです!
LAVAはどこの地域のどのお店に行ってもイキイキした方ばかり


さてさて、10:30
ワークショップスタートです

まずは自己紹介。

皆さんはじめてお目にかかる方なんですが、びっくりするほど自然体でお話しできました。
なぜかもう知っているような気がして。

ご参加の方の多くがこのブログやLAVAホームページで私のことを知っていて下さったから、私も知ってる~みたいな()


そんなこんなおかげ様でいつも通り進められました!


股関節のパズルにはやや苦戦しながら^m^それも楽しい
その後のおすぎ熱弁解説を熱心に聞いてくださいました。
ご自身の股関節もしっかり理解していただきました


2.jpg


ペアになって行うやわらかストレッチも和やかに、静岡&浜松イントラさんたちも混ざってわいわい。
イントラさん達のやわらかさに驚かれながら
皆さんもしっかりやわらか大成功です

その後のアドバンスのレッスンも私を知っていて下さる方が大勢きてくださり、精一杯レッスンいたしました


本当に「聞く」姿勢がすばらしくて感動~。

初めてのインストラクターのレッスンって、きっとペースやポイントが違うはず。
それなのにスタジオ全体の呼吸がすごく一体になっているような時の流れでした


レッスン後はご質問やご意見やおしゃべり

アドバンスの後は新幹線の時間の都合であんまりお話できなかったけど、「楽しかった」「やわらかくなった」「また来て!」など嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。ありがとうございます。
シンプルに嬉しい!光栄です。私も楽しかったです


3.jpg


さて、ブログをお読みで、まだおすぎと会ったことのない方に質問


あたし、でかそうですか??(苦笑)


関西でもそうだし、初対面のイントラからはよく・・・そしてやっぱり今回も!

「おすぎさんってちっちゃいんだね\(o)/!」

って、言われるんです。

はは、態度がMAXなんですね(事実!笑)


実はわたし、身長は156cm~。

ギャップが面白いから、会ったときのお楽しみにしておいてもいいけど、見つけてもらえないと寂しいので公表

新宿で待つみんなへ、黒はんぺんを買って!帰ります。
もっとゆっくりいたかったけど、夜は新宿でレッスンですので~


静岡。
また来たいところが増えちゃった

ご参加の皆様、ともにヨガの時間を過ごせたこと心から感謝いたします。ありがとうございました

スタッフの皆、何から何までありがとう
本当に過ごしやすかったよ~。

月末は月1の関西と、都内もあちこち出没しておりますので、見かけたらお声かけくださいね


では、今後のWS&出前レッスン予定です
(8月分は前回のブログをご参照くださいませ。)
 

91()
14:00
~お腹引き締めヨガ
15:30~やわらからだヨガ
LAVA橋本店

7
()~内容調整中~
LAVA渋谷店

8
()
13:30
~メディテーションヨガ
15:00~ルーシーダットン
LAVA銀座本店


18:00
~ボディラインシェイプ
LAVA新橋店

14日・28()
15:00
~メディテーションヨガ
16:30~パワー上級
LAVA府中店

15()
17:30
~メディテーションヨガ
LAVAなんば店

16()
17:30
~メディテーションヨガ
LAVA梅田店

21()
14:30
~やわらからだヨガ
LAVA綾瀬店

22()
13:30
~やわらからだヨガ
LAVA横浜西口店

28()
20:00
~内容調整中
LAVA渋谷店

29()
13:30
~メディテーションヨガ
15:00~ルーシーダットン
LAVA銀座本店

18:00~俺のヨガ
LAVA新橋店

こんな感じで、9月ももりもりだくさんです

新レッスンのルーシーダットンあり♪

関西あり♪

中店はリニューアルOPENだし♪

俺ヨガ第2弾も

どうぞよろしくお願いいたします

まだまだ暑い日々が続きそうですね。
皆さまご自愛くださいませ。


最後まで読んでくださりありがとうございました     

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ