インストラクター日記

大阪ヨガ道中♪

2013/05/20

ナマステ(^^)おすぎです。

季節の変わり目の候、皆様いかがお過ごしですか?


私は元気いっぱいの毎日です

GW前半427日~29日に関西のLAVAに出張に行って参りました~。

昨年の夏の出張に続きイントラさん達の研修と、今回は梅田店でレッスンもさせていただきまして
とっても充実の3日間でした!今回はそのご報告を~。
 

1000からの江坂店での研修スタートに向けて4:30バッチリ起床~
野生の勘で目覚まし前に

130427_0624~01.jpg


新幹線にも余裕をもって到着。さすがGW初日の品川!
早朝なのにゴロゴロかばん仲間がいっぱい
テレビで見る光景さながらの賑わいです。

満席って書いてあったけど、途中まで3人席を一人占め。
窓際いいお天気だから富士山もよく見えるかな (ワクワクして眠れないたち)
その後、富士山は逆側だったと名古屋あたりで気づく笑


移動時間を使って向こうでのプランをおさらい。

今回の目的は関西に【肩コリ改善ヨガ】を持っていくこと
そして
去年持ってった【お腹ひきしめヨガ】を担当してるイントラさん達のフォローアップ、
そして何よりの楽しみが梅田店でのレッスン


結構あっという間に新大阪到着~。
去年の迷子の経験を活かし(苦笑)今回はすごくスムーズに目的地の江坂に到着できました!
エスカレーターの寄り方はうっかり失敗したけど、 江坂駅の改札についた時。


…わぉ♪見慣れた看板 

130427_0921~01.jpg


見つけられますか~??これ見て超ほっとしました
芥川さーーーん笑


江坂店の皆さんが明るく迎えて下さり、研修生の皆もかわいい。
みっちり1日研修~。初日は解説が中心なので、いやぁ~しゃべったしゃべった 


研修後は…やっぱりコナモノでしょーっ
研修をお手伝いに来てくれているイントラさん達と一緒にディナー。

130427_1844~01.jpg

お店の方がキレイに焼いてくださって、この仕上がり。うまうま(^^)

130427_1900~01.jpg


ヨガトークが更に食事の時間を彩り、楽しい時間でした 

翌朝も早いし、密スケジュールだ!熟睡~


2日目も午前中は830から肩こり改善ヨガ研修。
もうみんなレッスン内容を覚えて実際に声に出し、体を動かし実践練習です。

130429_1012~01.jpg


そして午後は…待ちに待ったレッスン~


行ってきました梅田店。GW真っ只中の町並みは…すごい人~
一昨日グランフロントっていう新しいスポットのオープンもあってみたいですが、
なぜか人混み&都会感が落ち着く新宿っ子おすぎ

午前中に一緒だったイントラさんにお店まで連れて行ってもらい無事に到着。
お店…ひろーい!スタジオもひろーーい(一回り探検)
ちょっと新橋店に似てる?

SH380373.jpg


この日のご予約は連休の中日なのに24名様。
もちろん肩コリ改善ヨガは全員初めて…のはずが

予約表に馴染みの名前が待合ベンチにダッシュ


何と渋谷店にいつもいらしてる方が、帰省でご実家に~のタイミングにおすぎ出張!

ということでサプライズ登場~~して下さったのです。
嬉しびっくりでテンション上がりました~&すごく安心しましたぁ

それでも緊張MAXなんとレッスン15分前に全員お揃いで…更に緊張~。


案の定…序盤は心が上ずってしまいましたが、
ご参加の皆さんの反応がすごく暖かくて、おかげさまで必死になりながらも進められました。
感謝感謝です。

レッスンのお見送りは皆さん笑顔を見せて下さり一安心

1本目なんとか終えてほっともつかの間。
いそいそと江坂店に戻り、午後の研修。

こちらはお腹引き締めヨガのフォローアップ。
関西エリアでお腹引き締めヨガを担当されているイントラさんを2日に分けて全員召集

ヨーガの技法、バンダの練習やプラーナの流れを促すようなアジャスト(ポーズ修正)の練習などなど。
時間目いっぱい欲張っていろいろ取り組みました。

梅田店でのレッスン2日目~。
昨日より緊張しないかな、なんて思ってたけど…
満員御礼34名様!感謝とともに来た来た緊張の波

ま、緊張と戦うと心の中でやること増えるから緊張君も一緒に過ごそう。
前日のレッスンに来てた方を見つけた~と、イントラさん達以外は皆さん初めての内容、しっかりリードしなくっちゃ。
再び必死全開皆さんの「しっかりやるぞ」という雰囲気が伝わってきてパワーになりました。
 


最後のご挨拶、関西の人情深さに思いこみあげ、今回の機会をいただいた感謝の気持ちを伝えました。
お見送りの時に「ブログ見てます。また来てね」って
嬉しすぎるーっきっとまたお目にかかれるなって思いました。


またまた慌ただしく江坂に戻り、最後のスケジュール、研修1コマ。
久しぶり~のイントラさん達と再会して、共にヨガの時間を過ごし、もう帰りかぁ…と名残惜しい気持ちに。

3日間お世話になった江坂店の皆さんにご挨拶。研修生のみんなと新大阪まで皆と一緒で、


「おすぎさん気をつけて」

「ありがとう~また来るよぉーっ」


新幹線はGWならではのきつきつ。
通路に立っている人もいたけど…あたしは…あっという間に品川でした!


研修生のみんなに体現してもらった「肩こり改善ヨガ」集合写真です。


肩こり~~


SH380374.jpg
 
 


かいぜんっ

SH380375.jpg

 

みんなかわいいですね

今月末はみんなのテスト、どんな仕上がりになっているか楽しみです。
61日にはまた梅田店でレッスンを担当させていただくことになっております。
どうぞよろしくお願いいたします

 

では、今後の出張レッスンやWSのご案内です

61日@梅田店
1730~ 美脚ヨガ 

9日 @府中店
1500 メディテーションヨガ
1630 お腹引き締めヨガ 
1800 パワーヨガ上級 

15日&30日@新宿西口店
1915 スペシャル美脚ヨガ 

22日@橋本店
1600~ やわらからだヨガ 

23日@府中店
1500メディテーションヨガ
1630 ボディラインシェイプ
1800 スペシャル美脚ヨガ 


30
日@赤坂店
1430 ヨガベーシック
1630 美脚ヨガ 


ベースの新宿西口店、
火曜の渋谷店・木曜の銀座本店レッスンもひきつづき担当いたします


ぜひ一緒にヨガしましょう
いつでも大歓迎~お待ちしております!

 


では、今回はこのあたりで。


最後まで読んでくださいましてありがとうございました

   
ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ