インストラクター日記

カラダと遊ぶ時間

2013/03/20

みなさまこんにちは!

ヨガ&エクササイズインストラクター めぐみです。


桜もいよいよ咲き始め、春の空気のにおいもしてきましたね。
自然と気分もわくわくしてきます


そんな私ですが、
実は3月1日から18日まで、
ニューヨークにYOGAの勉強にいってまいりました

148.JPG


154.JPG

ニューヨークは大体青森県と同じくらいの緯度なので、
0度平均、雪が普通に降っておりました~

185.JPG


なので、日本に到着して第一声は、

「日本暑い!!!!!!」

でした笑。


だからなおさら、
この暖かさと春のにおいにわくわくしております。

さて、ニューヨークでは、
毎日毎日いろんなスタジオを回って、
YOGAをじっくり味わう、
という贅沢な時間を過ごさせていただきました


161.JPG

そこでまず感じたこと。


それは、

「やれば変わる」

ということ。

インストラクターという職業柄、
体を動かす現場には常にいますが、
なかなか自分の実践する時間があるようで作れず・・・


でも、やっぱり常に実践者でいたいなって
今回改めて感じました。


カラダのライン、完全に引き締まりましたよ笑
同時に、腕の筋肉もつきました笑

目に見える変化ももちろんですが、
自分では一見何も分からなかったとしても

実践し続けていれば必ず何かがイイ方向に変化しています。


ココロも体も。

だから、
日本に帰ったこれからも、
実践し続けようと思います


152.JPG

そして、もうひとつ感じたこと。
というか、ひらめいたこと。


それがタイトルにもある、

「自分のカラダと遊ぶ」

というワード。

これ、この先しばらく使っちゃいそうなワードです笑

向こうではYOGAはもはや文化。

みんな結構YOGAしてます。
しかも、動くの大好き!なんですね~


どのスタジオも結構カラダ動かすクラスが主流。
そして、みんな楽しそうにやってる


それが、出来ていても出来ていなくても

そう、ついつい、

「このポーズ出来ないから~・・」
とか、


「カラダ硬いから憂鬱・・」
とか、


なんとなく「出来なきゃいけない」と思いがちな空気が、
日本のヨガにはある気がします。


でもNYのみなさまは、

「出来る出来ないは二の次。
まずは自分が楽しんでいるかどうか」

を大事にしている気がしました。

(あくまで私の個人的な見解ですが・・)

でも、それって
ものすご~く「いいな!!」って思いました


とにかく自分の体に向き合って、
色々出来ても出来なくても心から楽しんでやっている姿が
本当に楽しそうで、こどもみたいで


これこそ究極のアンチエイジングなのではないかと


だから、

「自分のカラダと遊ぶ」

その時間をぜひみなさまにも作って欲しいなって。


自分のカラダとココロと向き合って、
いつもよりちょっと体を大きく伸ばしてみたり、
いつもよりちょっと筋肉をぐっと使ってみたり。


自分のカラダと遊んで、遊んで、楽しんで。


その先に、
とっても良いことが待っている気がしますよ

一緒にLAVAでも自分のカラダと遊びましょうね


さて、
最後にイベント告知です~。


今週土曜日、
3月23日に、
横浜の大さん橋でヨガ&エクササイズイベントします

無料イベントですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね
それこそ、テーマは「自分のカラダと遊ぶ!」です笑。

詳細はこちら

では、みなさまとお会いできることを
心より楽しみにしています。


愛をこめて

MeG

サイトマップ