インストラクター日記

心が「楽しい!幸せ!」時間を増やそう☆

2012/10/25

こんにちは!
ヨガ&エクササイズインストラクターのめぐみです

ここ数日、とっても気温が下がってきましたね。
いよいよ冬が近づいてきたにおいがします。

それもそうですよね・・あと少しで11月。

一年が経つのがとっても早いです。


特に今月はいろんなイベントがたくさんありました

9月末からのLAVAフェスタ@LAVAビレッジ九十九里から始まり、

研修合宿@高萩では、瞑想やヒーリングのお勉強、

LAVAビレッジ伊豆高原にはプログラム研修をしに行ったり、

さらには大阪・なんば店にエクササイズの研修&ワークショップに行ってまいりました。


10月前半は、こんな感じで旅人のように各地を飛び回っておりました


これはなんば店に行ったときに、関西のトレーナーさんに連れて行ってもらいました☆
やっぱり本場のお好み焼きはおいしかったです 


003.JPG


これもなんばの時のです笑。

このおうどんの名前。「とんがり君」っていうんです
しょうがのかきあげなんですが、とっても代謝上がって汗だくでした

005.JPG


そして、
10月中旬は、大きなイベントやワークショップの日々

特に大きな目玉は、17日(水)に行われた
「コラ活」芸能イベント

化粧品会社「リサージ」さんとのコラボレーションイベントで、
タレントの岡本夏生さんや、美魔女のみなさんと一緒にヨガの体験も行いました


「コラ活」とは、
コラーゲンの正しい知識を理解し、ケアしていきましょう!
ということを広めていく美容活動のことで、

コラーゲンの元気度を測定してみたり、
コラーゲンの元気度を上げるために、
代謝が上がる「コラ活ヨガ」の体験を盛り込みながら
終始楽しくイベントを終えることが出来ました


当日の様子を、少しご紹介します!


イベント前の様子。メディアの方が20人くらい。
いつものLAVAスタジオの雰囲気とはちょっと違って新鮮☆

020.JPG

実際にヨガの体験をしてもらっているところです


019.JPG


最後は出演者みんなで記念撮影皆さんキレイ

013.JPG


「コラ活」ヨガは、LAVAスタジオで11月にも2回クラスを開催します!
代謝をしっかり上げながらお肌もキレイにしたい方、お待ちしています

詳細はこちら!
http://www.yoga-lava.com/info/colla-katsu.html

そして最後のイベントご紹介は、
19日(金)に行われた「第9回 LAVA Convention」

これは、半年に一度、全国からLAVAスタッフが集まり、
日ごろの活躍の表彰や、サービスマインドの共有を行うイベント!

ここで色々なアイディアを共有したりすることで、
よりよいLAVAを作っていくことを誓う場でもあります。


その中で私の担当は「エキシビジョン」

前回(4月)も記事にUPしましたが、

今回のテーマは
「心が満たされている感覚の体験」

ということで、
スタッフ約500人の前で、「瞑想」のデモンストレーションを行いました


「心が豊かに」なることこそが
「本当の幸せ」につながるんだ

ということを胸に、スタッフ全員で意識を統一。

その方法の一つとして「瞑想」がある。

そんなお話も交えながら、楽しい時間が出来たのでは(??)ないかと思っています。


最近すごく考えるのは、
「楽しい!幸せ!」って思える時間が日常生活の中で多ければ多い分だけ
結果魅力的なヒトになれるのではないか?
ということです。


楽しいことをしているとき

リラックスしているとき

安心しているとき

心が落ち着いていて静かなとき・・


自分の心のコンディションが良い時は、
体の中も「いい状態」に勝手になっていきます。

その「いい状態」が多ければ、確実にカラダの中も変わり、
そして中が変われば外も「いい状態」になっていくのではないか??

私はそう信じて、
今開催しているワークショップでも、研修でも、
皆さんにお伝えしています


レッスンで「心がいい状態」になれば、
レッスン時間分、日常生活に「楽しい!幸せ!」時間が増えるわけなんです。

日々の生活で、ついつい自分のことを忘れがちになってしまうときもあるかもしれません。

そんな方こそ、好きなレッスンに出て、
自分自身の「楽しい!幸せ!」時間を増やしてみませんか??


実際に私のレッスンに参加し続けてくれている方のお言葉。


「レッスンに出てたら、
自然に日常生活でも笑顔があふれて来て、
いろんなことがいい方向に行っている気がする」


ほんと、そうなんだな~と、実感しました。


皆さん、これからも
一緒に「楽しい!幸せ!」時間を増やして
心をキレイにしながら素敵なカラダを目指していきましょう


023.JPG


MeG

11月ワークショップ情報

代謝を上げることでコラーゲンの元気度を上げる
「コラ活」ヨガ @LAVA新宿東口店

http://www.yoga-lava.com/info/colla-katsu.html


笑顔の力で本当にキレイな体を目指す
「チアダンスダイエット」 @渋谷店、新宿東口店
http://www.yoga-lava.com/info/cheerdance.html

ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら

サイトマップ