インストラクター日記

LAVAフェスタ2012レポート☆

2012/10/01

ナマステ~(^人^)
おすぎです。
 
暑さ寒さも彼岸まで。
今年の残暑はお彼岸こえそう~って思っていたら、
すごいラストスパートで涼しくなって、言葉の通りになりましたね
 
さて、今回はどこで書いているかと申しますと

年に一度のLAVAフェスタの帰り中、
特急わかしお号の中です

腕や手先がプルプルしながらキーボード打ってます

120929_2134~010001.jpg

LAVAフェスタには毎年参加させてもらっておりまして今年で3回目

929日~30日の12日!
LAVAを代表するイントラが集結して約30レッスン

な、フェスです~。


場所は週末お泊りヨガをするには、都会からちょうどよい距離感のLAVAビレッジ九十九里
海まで5分・広い空~♪という最高のロケーションです

 

おすぎクラスは108回太陽礼拝」

聞いただけでちょっとテンションあがりません?
(むしろげっそり?笑)


あたしは朝の新宿レッスンをしてから後乗りっす。
でも東京駅からジャスト1時間でついちゃいます

行きのわかしおの車窓からは夢の国ディズニーランドが見えたり・・・

あ、メガソーラー発見!去年はなかったような…。
今日はお天気がよいからきっといっぱい発電してるにちがいない


担当のレッスンは17:00~!
もしかしたらサンセットと時間があたって夕日の明かりの中で太陽礼拝ができるかも(*^o^)(^-^*)
なんてうきうきしながら向かいました


そんなこんなで、最寄り駅の上総一ノ宮駅へ

歩いてはいけないので、車で迎えに来てくださいます毎年お世話になりまーす
すでにレッスンを終えて帰り際の市川イントラとすれ違いで会えて、わーい(=^^=)元気もらった。

いよいよLAVAビレッジ到着

1年振りだー!ただいまぁ~。
わーーーって走りたくなるけど、レッスン中だし(大人だし笑)おとなしくスタッフ控え室へ


荷物をおいて、探検♪探検♪
あたしのクラスは17:00~まだまだだもん。みんなの様子を見に行こう


座学スペースでは師岡イントラの魔法学校が開かれており、
脇の赤座Cafeでこちらもレッスン終わりの今林イントラとコーヒータイムしながら一緒にチンムドラ(手の親指と人差し指でOKサインみたいなのを作ります)をして一気に平和な気持ち。


あっちこっちうろうろしてると馴染みの各店イントラさんがスムーズな運営のために働いてくれていました。

「おすぎさん今きたの~?」
「うん♪」
108回ですよね~」
「そうそう(b^-)」のやり取りが楽しい!
LAVAフェスに来たぞーーーって感じ


さて、いよいよ私の出番
108回スタートします。
ちょっと緊張の面持ちの方がいたので…笑いを少し(*^^)


「だいたいね、30回くらいで同じことに飽きてきて~

半分でちょっと元気が復活して~

70回くらいで一回どうでもよくなる~

80回くらいで+30回くらいでいちゃうんじゃないかと錯覚して~

108回で終わったとき、やっぱり108回でよかった~ってなります爆笑」


ちょっと和めたかなぁ


あたしはお手製の(ただの手書き)カウントボードを携えて!いざ。
の、前に大事な注意事項をいくつかしとかなきゃ。

「くれぐれも無理はし過ぎないように!イベントの時って気持ちの高揚で、リミット切っちゃう人も少なくないですよ~。108回とおしますが、お休みしたいときお水のみたいとき、自由にお休みしてくださいね(^ε^)
 
 
ちょいちょい休む方がいる想定。
あたしが用意したペースはちょっと速いから、時間も延びるかもな…(*u_u)という風に思って始めたのですが~。
 
さすが日頃からがんばっておられる方ばかりで、皆さんが休まず、ペースもばっちりでした(^ε^)時間ぴったり。

汗いっぱいかきました!あたしもほぼ一緒に(窓を閉めたときは声だけ~)動きましたよ


最後の108回目のダウンドッグがこちら
美しいですね


SH3803530002.jpg


ちょこっと逆転のポーズをしてから、シャバーサナ。
このシャバーサナがまた素晴らしくって!この時を区切るのをもったいなく思いました。

「寝てないけど、あっという間でタイムスリップしたみたい」ですって。
うーん最高だ。


その後は皆で輪になって少しお話をしながら、達成のサインをいただきました~。
真っ白だったカウントボードがいっぱいです。

SH380357.jpg


 

108個の煩悩がおちてこざっぱりしたわたくしたち


SH380355.jpg


と、番外編の写真~、あたし変な顔だ笑。

no-title


「楽しかった」
 


108
回もずっと同じ太陽礼拝のルーティーンをした後にいただいた言葉。
普通、単調でつまんなくなったり、やめたくなったり、体がくたくたに疲れたりするはずのことなのに。
あたしもとっても楽しかったです


ご一緒にした皆さまに心から感謝いたします。
ありがとうございました~っ

またやりたい??笑。あたしは何度でも(*^-^)b

あ、そうそう。期待していた夕日の差込みは…気づいたら日が落ちてました笑


そして翌朝の8:00出勤のために早帰り。
のはずが…すんごい大汗で、このまま電車はマズイとお風呂へ…


と思った途中の厨房 

おぉ。なんて美味しそうに出来上がっているんだ~

120929_1906~010001.jpg


「おすぎさんもどうぞ」
「わーい。いただきます!」全部うまい!!!
一粒のこらず完食いたしましたぺろり。

そしてお風呂でさっぱり~

 

1本遅らせた電車を待つ間にまたご参加の皆さま、イントラの皆とお話して(日帰りのあたしに「何であんたはいつもそうなの?!」と母のような渇!に、また笑って^^)

エキシビジョンに向かう師岡イントラとハグして(=^^=)

駅まで送っていただき(^人^)…今に至ります。
 


こうやって書いてみると、いつも人に支えられていますね。
本当にありがたいことです。
お返しができるように明日からもがんばろうと思いました


そんなこんなであたしのLAVAフェスは一足先におつかれさまでした。
皆さまありがとうございました。


明日もまた元気で生きる為に!帰ったら早く休もう(*v_v*)zzZ
くつろぐことも必要ですよね

明日は筋肉痛かなぁ。これもまた一興☆

さて、ここからは今後のワークショップなどのお知らせです 


10月日程

7()
15:30
16:30 ボディラインシェイプ @LAVA渋谷店
17:0018:00 メディテーションヨガ @LAVA渋谷店

13()
15:00
17:00 やわらからだヨガ @LAVA渋谷店

14日&28()
15:00
16:00 メディテーションヨガ @LAVA府中店
16:3017:30 お腹ひきしめヨガ @LAVA府中店

27()
15:30
17:30 やわらからだヨガ @LAVA赤坂店


10月も盛りだくさんになりました!ありがとうございます。
ぜひ一緒にヨガしましょう~

では、今回はこのあたりで。

最後までお読みくださいましてありがとうございました

 

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ