インストラクター日記

笑顔はやっぱり無敵なアイテム☆

2012/08/30

こんにちは!
ヨガ&エクササイズインストラクターの城所恵美(めぐみ)です

8月の後半もずっと暑い日が続いていましたが、
よくよく耳を澄ませてみると、
実は秋の音が聞こえていました。

虫の音も秋に、
そして風を感じれば
やっぱり夏の風とは違った心地よさやにおいがして。

私はこうやってたまに今ある空気や周りの音を
体と心で感じるのが大好き。

日本の四季ってやっぱりいいな~なんて思ってしまいます。


さて今日は、
「笑顔は無敵アイテム!」
ということをお話させていただきます


笑顔は●●に良い


なんとなく皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

笑顔は免疫を上げてくれる可能性がある!

とか

笑顔はストレスを解消してくれる可能性がある!

とか。


あとは実体験で、
怒っている人ばかりの中に自分がいるよりも
笑顔で楽しそうにしている人たちの中に自分がいる方が

なんか心地よかったり、リラックス出来てたりしませんか??


私は今、いろいろなツール、
たとえば
ヨガとかピラティス、ダンス、食事のアドバイス、ゆがみ改善のアドバイス、ダイエットアドバイス・・

などを使って皆さんがより幸せな生活が出来ればと思い、
今、ここにいます。


そんな中で私が一番お伝えしたいのが
「笑顔」でいることがどんなに素敵な人生が送れるのか・・

ということなんです


そう、
だから少しでも笑顔の時間が日常に増えてったら、
私の役目は半分くらい果たされたかな。
という感じです

もう半分の役目は、
その人が笑顔の時間が多くなることで
私が直接関わっていない
その人の周りの人まで笑顔になっちゃえたら大成功かな


笑顔は伝染します。

自分が楽しそうにしていると
必ず
周りの人も笑顔になるはず。

私のミッションは
日本中をニコちゃんマークのような笑顔の人でいっぱいにすること


実はこれ、LAVAへ入社時の面接でもそう言いました笑

その頃から、いまだに変わらずの私の目標です。


これを果たすため、
私はいろんなツールを使って、
私に出会わせてくれた皆さんに
少しでも笑顔になるきっかけをお渡ししたいと思っています


毎日がより楽しくなるように、

毎日がよりワクワクするように、

毎日がより優しく過ごせるように、

毎日がイイ意味ラクに過ごせるように・・・


そうなれば
きっと顔の筋肉もゆるみ、笑顔は自然と出てくる

そうなれば
きっとココロの緊張もゆるみ、ココロも笑顔になれる


そう、信じています。


人によってはそのツールがさまざまだと思います。
だから私はこれからも
色々な分野でみなさまの笑顔を見つけていきたいと思います。


笑顔=私の永遠のキーワードです

最後まで読んでくださりありがとうございました

MeG


城所恵美9月ワークショップ情報

笑顔でダイエット&ビューティー!
 「チアダンスダイエット」

≫詳細はこちら!


LAVAフェスタ2012

エキシビジョン出演予定☆&プログラム全体統括のため2日間滞在しています!
ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています

サイトマップ