インストラクター日記

ヨガに東西の違いなんてない☆

2012/08/06

ナマステ~おすぎです!

夏のど真ん中☆毎日暑いですね


さて、今このブログを書いているのは新幹線の中

実はわたくし、研修のために82日~3日で関西へ出張して参りました

数ある関西のLAVAの中でも9名の精鋭のイントラさん達が研修をうけにLAVAなんば店に集結です!
 

思いっきり東京人のおすぎ…関西研修は未知

関東も関西もない!ヨガを愛する心に国境はないのだ

・・・と思いながらも、何日も前からドキドキ。笑
運動会前の子供のような気分!そーとー楽しみにしてました

当日朝は4:00起き予定。
前日が23:00まで新宿でレッスンでも、深夜にオリンピックを見ても…(体操と水泳ははずせません(´∀`)

目覚ましの3分前に自主的に目が覚めるという野生のカンの冴えっぷり笑

いざ新幹線へ!予想よりずっと混んでますね。
だんだん富士山が大きくなって…背後に!山こえた


1.jpg

そして新大阪へ到着!

no-title

そうだ!エスカレーター歩かない人は右側
関西は国際仕様なんですってね。

案の定間違えて後ろの方にせっつかれ…先頭でエスカレーターに乗る時は気をつけよう・・・

なんばに行くには…きょろきょろしながら。
PASMOとスイカは地下鉄だと使えないのかぁ~(*´Д`)=з
路線図もよく見ないと分からん・券売機の使い方にとまどう\(゜□゜)/←これも楽しい


結局、駅から徒歩4分なんば店までに迷ってしまい関西案内所にHELP


ふう。到着までにいろいろあったー
なんとか時間に間に合い到着でき、研修の準備にとりかかります。


そして研修スタート!
皆の自己紹介でなんばに来たんだなぁと感じまくり~。関西パワーを感じます


始めは理論の解説から。みんな「ふんふん」と相槌うって聞いてくれます。
ちょっとまだ緊張の面持ちですが、緊張感があるうちに真面目なお話をしちゃいますよ!

次にポーズの解説&おすぎレッスン!
皆真剣そのものです。いい顔してるなぁ。そこにあったのは東西の差ではなく、みんなヨギーニでイントラ魂だって感じました

no-title

まだ初日。
新しく学ぶレッスンのため、皆さん口に馴染まない感じで練習してます。
自分自身も体感するために本当にみんな一生懸命。
自分のカラダに、そして私に向き合ってくれます。がんばろう

研修が終わった夜は、ホテルのそばのThe関西なスポットへお散歩
粉物ディナーをいただきながら、一日を振り返ってました。

no-title

カニさんは節電のためか大人しくしてました。

no-title


 

2日目の朝!

今度は迷わずになんば店へ到着!もう皆さんきて着替え済み!早い~。


今日は丸々1日かけて実践的にレッスンを仕上げていく作業。
たった一晩なのにみんなレッスンの順番もほぼ覚えて、自分なりにポイントを絞ったレッスンを進行できるようになってきてる

研修終わってからも勉強をしてきてくれて、その努力に答えたいと私も精一杯のアドバイスをさせていてだきました

昨日の研修スタート時の緊張感はすっかりほどけて、本当に昨日初めて会ったんだっけという感じ!
たくさん笑ったり、ヨガってこうじゃない?っていうつっこんだ話もたくさんしました


2日間のみっちり研修は、参加した全員がエネルギーを出し惜しみなく注ぎ、共に学びあうことができたと思います!そんな練習風景は、チームごと、「このポーズのポイントは」とか「ここのお腹の使い方は」などすごく研究熱心!
よいものができてきそうな予感がします

次回はまた月末に、皆さんの仕上がりを確認しになんば店へ参ります!
その時まではしばしのお別れ。体は離れても心はつながれるように最後は短い瞑想の時間を共有しました。


と、本当に2日間だったのかという濃密な時間を経て、帰路へ。
エネルギッシュに過ごした日々のおかげか、帰りの新幹線は…まどろみモード
いろいろ放出しきって空っぽおすぎです

でも、良く疲れられた感じです(←変な言い方…)。
私が疲れるくらいじゃないと!きっと皆さんはもっとクタクタなはずだもん。


この充実感とちょっと寂しい気持ちと、帰りを待っていてくださる方々への思いがちょうどよく私を包んでくれています。 

まだうまくいったという結果が出ているわけじゃないけど、よい過程を過ごせたこと・皆さんと出会えたこと。
いつも新しいことをさせてもらえる環境に感謝

今回の初体験も私の大きな宝となりました。
宝は独り占めよりみんなで分けたほうがしあわせですもんね


また、8月の後半に参ります。
今度はみんなの仕上がりを確認しに楽しみにしてます。みんなファイト

さて、ここからは今後のWSのご案内です

 

8

11日(土)15:0016:00 メディテーションヨガ @LAVA渋谷店
12日(日)15:3017:30 Power Yoga Expert @LAVA渋谷店
26日(日) 16:0018:00 やわらからだヨガ @LAVA府中店


9月のWSも少しずつ決まり始め、また初開催させていただく店舗がありそうです
またこちらも次回のblogでご案内できると思いますのでしばらくお待ちくださいね。
 


では、今回はこのあたりで。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。暑い日が続きますので皆さまご自愛くださいませ


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ