インストラクター日記

LIVE~生身の人間、生の音や声にかなうものはないかも!~

2012/08/02

みなさまこんにちは!
ヨガ&エクササイズインストラクターのめぐみです


あっというまに8月ですね~
皆さんはどんな夏を過ごすのでしょうか?

海に行く方
山に出かける方
花火を見に行く方・・

みんなでキャンプやバーベキューなんて声も
私の周りでは良く聞きますね~

こんな感じで
イベント盛りだくさんの夏を
元気に思いっきり楽しむためにも

ぜひLAVAで
体と心のメンテナンスは忘れずに行ってくださいね☆


さて、私は先日
フラメンコの野外公演を見に行ってきました!!

日比谷公演の
野外音楽堂で行われました。


お友達を待つ間、
しばらく日比谷公演をお散歩

すると、
背の高いひまわりが
両側にずら~っと並んで咲いている道が。

私はひまわりが大好き☆なので、
とってもわくわくしながら通ってみました

きれいでしょ??笑
054.JPG

そんなこんなでお友達と合流。

野外でフラメンコは初☆☆

と~っても感動しました

生の演奏に合わせ
目の前にいる人間が舞うって

やっぱり迫力が違いますね!!!

LIVEってすごいな~と改めて実感。

写真その1:フラメンコで群舞は迫力ありました!!
055.JPG


写真その2:フィナーレはTHEフラメンコ!
というようなダンスと曲に会場大盛り上がりでした☆
056.JPG


この日が千秋楽だったようで、
会場も満員御礼でした。


音楽、踊り手たちのかけ声、
フラメンコならではの足で地面をならす音、
拍手、歓声・・

いろんな音の波動。

そこにヒトが心から舞う。

LIVEでしか味わえない
なんともいえない
いろんな波動が心に届くと

きっと人は感動ということを覚えるのではないか?

なんて、ちょっとカッコイイことを思いながら笑・・。


演出もとても素敵で、
私も色々勉強になりました


そして何より、

「LIVE」の素晴らしさを改めて実感できたのは良かった。


レッスンもLIVEです。

DVDでもテレビでもWEBでもなく、
その場にいる人同士で作り上げるLIVE.

だから、
その時々で同じレッスンでも違うものになる。


そして、より心に伝わる。

そう思います。


そんなLIVEレッスン、私もやっぱり大好きです。

たくさんたくさん、レッスンの中で
皆さんといろんなものを感じあって、
共有していきたいなって思います。


最近は
なかなかLIVEでのレッスンは持ててないのですが、
機会があればぜひ皆さんと一緒にLIVEしたいです笑♪


皆さんも
ぜひそれぞれのスタジオのレッスンで
LIVEのワクワク感や楽しさという観点で
受けてみてはいかがでしょうか?

きっと何か新しい発見があるはずですよ


生身の人間同士が集うって本当に最強で最高ですから♪


MeG

城所恵美8月レッスン情報

8月18日(土) 15時半~
LAVA petit竹ノ塚店

「ゆがみリセットウォーキング」 75分

ひさ~しぶりにワークショップします

ヨガやピラティスでゆがみをリセットし、
そのあと、日常でもゆがみにくい歩き方を実践練習していきます。

さらに、美しく歩く!というのも女性には大切ですので、
皆さんでキレイで美しい歩き方を一緒に学んでいきましょう♪♪

☆スタジオ内を実際に往復しながら歩いていきます。

みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

サイトマップ