インストラクター日記

LAVALIFE2012年夏号ご紹介♪

2012/07/05

こんにちは!

ヨガ&エクササイズインストラクターのめぐみです

最近は気候の変化も激しく
暑かったり肌寒かったり・・・

みなさん体調はいかがでしょうか??

ぜひこんな時こそLAVAでたっぷり汗をかいて代謝を良くし、
ヨガで心も落ち着けて風邪に負けないカラダ作りを目指してみてくださいね


さて、
今回はLAVALIFE夏号のご紹介をしてみたいと思います


まず、表紙がこちら☆↓↓↓
LAVALIFE①.JPG

パークヨガに参加したメンバーでパチリ♪

私も参加したかったのですが予定があって参加できず・・涙。。

とっても気持ちよかったみたいですよ~

自然の中でのヨガって、
またHOTな環境と違った良さがありますよね。

皆さんも機会があればぜひぜひ♪


そして、前回の春号から連載させて頂いている

「季節とヨガと、心とカラダ」

チャクラとホルモンのお話をしながら、
季節に合わせた過ごし方や
心とカラダとの付き合い方を書かせて頂いています。

前回の春号では
第1チャクラと、第2チャクラのお話。
出会いの季節とからめてお話させていただきました。


今回の夏号では、
第3チャクラのお話です。

第3チャクラに対応している内分泌腺(ホルモンを出してくれる場所)は、
「膵臓」です。

膵臓から分泌されるホルモンは
「インスリン」や「グルカゴン」など。

なんとな~く聞いたことある名前かな??

という方もいると思います。

何に関係しているホルモンなのかと言えば、
主に食べ物の代謝に関係しているホルモンになります

ということで、
今回は「夏のダイエットと健康」をテーマにしながら
原稿をまとめてみました

右ページのコラムには
「意外な夏の落とし穴!」

ということで、夏に陥りがちな行動と対策もまとめてみました☆

もしよければぜひぜひ見てみてくださいね
LAVA店頭に置いてあります~!!
LAVALIFE②.JPG

今、夏号が出たばかりですが、
現在秋号に関して構想を練っているところです☆

少しでもお役に立てる内容になるよう頑張ります!

それでは、
7月も楽しく元気に過ごしていきましょうね♪


MeG


PS
前回鎌田トレーナーが記事でUPしてくれていた
エクササイズスタートのリニューアルプログラム、
「ダイエットMIXベーシック」

私がヨガパートお手伝いさせていただきました
お時間ございます方、
ぜひ新宿東口店に遊びに行ってみてくださいませ~♪


ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら

サイトマップ