インストラクター日記

母の日と父の日。

2012/05/28

みなさま、こんにちは。
羽柴 友紀子です。
 

金環日食、見られましたか?

私は、電車に乗っていて、地下に入ってしまい、
瞬間を見逃してしまいました。。。


こういった日食って、都会の真ん中ではなかなか見られないので、
貴重な瞬間が見れた方は、とても素晴らしい体験になったのではないか、と思います
 
 
その前には、母の日がありましたね

この日も主役の母が長崎の祖母の家に帰っており、
またまたタイミングを逃してしまいました。。。
でも一週間後、長崎から帰宅した母に、母の日のプレゼントをしました
 

 
じゃーん


no-title

「シリコンスチーマー」です。
 
 
最近、よく見かけますよね。
いろいろな形が出てきて、種類も増えました

渡したときに、「買おうと思っていたの~」って言ってくれたので、
嬉しかったです
 
 
 
次は父の日ですね。
母とは趣味が似ているので、選びやすいのですが、
父の場合は、難しいです。。。
 
 

最近、母と最近はまっているのが、
こちら


no-title


「コーン茶」
(とうもろこしのお茶)です
 

2箱も違う種類を買ってるっ

って思いましたよね?
 
そのくらい、はまっています。
 
 
まず、私が知り合いに勧められて好きになったので、家に買っていきました。

その箱が、あまりにも大量に入っているので、
「消化しないと!」
と思った母が、一生懸命(強制的に)毎日飲んでいました。
 

その母が、
「これ、最初はあまり好きじゃなかったけど(飲みやすいんですけどね・・・)、一週間くらいしたら、身体の調子が良くなった」
 
と言っていました。

 
コーン茶の成分を調べると、
身体へのメリットがたくさんあってビックリ


鉄分を多く含んでいる
→貧血予防になる
→身体を温める効果が高い
→冷え性解消

食物繊維が多い→便秘解消になる

カリウムが含まれている→利尿作用がある→むくみ解消

しかも、カフェインが入っていない!→妊娠してても大丈夫♪
 
 
母は貧血持ちなので、丁度良かったようです
 
 
そして、なかなか趣味が合わない父は、
最初は飲まなかったものの、母と私が飲んでるのに便乗し、
飲んでみようかな、と思えたようです。
 
今は、父もはまって飲んでいます
 

味は、麦茶を薄くした感じで、とてもさらっとして飲みやすいです。
 
冷やしても、あたたかくしても、どちらでも美味しいです
 

これから、麦茶が恋しい季節ですので、
麦茶と合わせてコーン茶、試してみてくださいね
 
 
では、良いLAVAライフをお過ごしください

ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ