インストラクター日記

バスタオルウォーキングでかんたんダイエット♪

2012/04/12

みなさん、こんにちは!

LAVAビレッジ伊豆高原
ダイエット&ファスティングトレーナーの小山圭介です。


伊豆では桜もそろそろ終盤戦ですが、
今年のお花見はいかがでしたか??

お酒が大好きで、
ここ数年は休肝日がなかなか作れない私小山ですが・・・


2012年4月!
1ヶ月間の断酒マラソンを実行しています


実は小山、お酒、毎日飲んでます
もう、10年以上、365日中360日ぐらい飲んでます

健康産業従事者として、ダイエットトレーナーとして、これじゃいかーん
お酒をコントロールするぞ~ということで、まずは1ヶ月、やめてみます
完璧にやめるわけではなく、1ヶ月

ということで、
お花見もノンアルコールで乗り越えましたとさ笑

さてさて、
ビレッジ伊豆高原の名物レッスンの1つに、(自分で言ってます)
正しい立ち方歩き方レッスンというものがあります。

姿勢をなおし、
代謝を上げて、気持ちを上げて、
やせちゃおう!キレイになっちゃおう!というレッスンなのですが、

このごろ、
おもいっきりバージョンアップさせました

なんと、
90分間の間、
ずっとバスタオルを使いまくって、
正しい立ち方歩き方をさらに簡単にマスターしていく・・・


バスタオルウォーキング

というものを実施しています


no-title
こちらがそのレッスンの様子


私、
これまでに3000人近くの方に立ち方歩き方指導をさせていただいておりますが、

もっと皆さんに興味を持っていただきやすく、
自宅でも実践に移しやすいアイテムはないかな~と思案していた時に
ふとしたきっかけで思いついたのが、バスタオル


これが、すごい効果性なんです


バスタオルをしばったり、丸めたり、のばしたり、
色々しながらエクササイズやウォーキングをすることで、
正しい立ち姿勢・歩き姿勢がゲットできるのはもちろん、
なんとオマケしてはうれしすぎる、
1回のレッスンで平均23センチぐらいのウエストダウンがついてくるんです!

そう、くびれ美人です


私自身、
こんな方法があったか
と少々びっくり、かなりワクワクな今日この頃です

誰のおうちにも必ずあるバスタオルが、
魔法のアイテムに変身しちゃうんですからね~

そしてそんなバスタオルウォーキング、
早くも世の皆さまに知っていただけるチャンスが



なんと先日、
テレビ朝日のモーニングバードの取材を受けました

no-title

その様子は本日オンエア予定!
(・・・ですが、生放送のため中止となる可能性も・・・)

バスタオルウォーキングのレッスンは、
LAVAビレッジ伊豆高原では毎回行っております


薄着の夏までに、
ぜひぜひ伊豆にお越しいただき、
一緒にダイエット&キレイな立ち姿をゲットしましょう


ではでは、また~


LAVAビレッジ伊豆高原 Facebookページ
LAVAビレッジ伊豆高原 公式ホームページ
LAVAビレッジ伊豆高原 スタッフブログ

ホットヨガスタジオLAVA 公式ホームページ

サイトマップ