インストラクター日記

忘れる生き物であり、それに気づくこともできる生き物

2012/02/27

みなさん、こんにちは。
LAVA横浜西口店の馬路春菜です。

今日は、最近ふと思った事を綴ってみようと思います。
 

2
月のとある朝のこと
光が春めいてきたことを感じながら、いつもの道を歩いていたとき・・
 

「次の3.11で、震災から1年」 

 
と突然頭に浮かんできました。
 
 

−−あの日の事——

 

体感したことのない揺れに戸惑ったこと
 
 
交通、通信がマヒしたこと
 
 
しばらく経って震災の大きさを客観的に見るたび
不安な気持ちが増していったこと
 
 

すっかり日常を取り戻していくごとに、
その記憶や感覚が薄れていく


テレビなどからの情報を通じて、
被災地の現状や原発に関する論議にはふれていたため、
忘れてなんかいないつもりだったのに
 

いつまでも不安に溺れている事もできないし、
日常を取り戻す事ができるのは大切な力だと思います。
 
感覚だって、日に日に薄れて行くのは当然なのかもしれません。

でも、いまこうして毎日を不自由なく過ごせること、
朝目が覚め新たな1日を迎えられるのは、決して当たり前の事ではないということ、
それに感謝の気持ちを忘れたくないなと思うのです。



たくさんのものを失ったと同時に、
新たに得たものや思い出した事も、またたくさんあります。
 
それらを大切に心に留めながら、
丁寧に過ごしていきたいと改めて思う瞬間でした。

no-title


皆さんは今年の3.11、どのようにお過ごしになられますか?
 

私はいつもの横浜西口店で、
いつものレッスンをいつもの通りに担当させていただく予定です。
 

いつも通りのことができることの
ありがたさを感じられる時間にしたいと思います。

よろしければ、ぜひご一緒いたしましょう。

ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ