インストラクター日記

言葉の力。

2012/01/30

こんにちは、馬路春菜です。

先週は関東にも初雪が降りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 

私は仕事始めからのどの調子が悪く、
声が思うように出ない状態が1週間近く続きました。
 
その間のレッスンでご一緒した方、
一生懸命私の思いを感じ取ってくださってありがとうございました。
 

いつもレッスンで当たり前のように発している言葉、
これがどれだけの力をもつのか痛感しました。
同時に、どんなにひどい声でも、思いを伝える事はできるということも・・・
 
どのように話すか、声の質などは重要でないのかもしれません。
 
そこに「話し手の思い」がのったとき、
初めて相手に伝わる“言葉”になるのだと思いました。


言葉といえば、文字というのも強いエネルギーを含んでいますよね。
本やブログなどに影響されたり、新たな気づきを得たり。
 
私にとって、この月に一度のブログは大切なトレーニングとなっています。
話す言葉とはまた違った力を持つ“文字”を使って今の思いを伝える事は、
とても難しいからおもしろい。興味深い世界だなと思います。

no-title


今まさに、LAVALifeというLAVA会員様へ向けた会報誌で、
一部監修をさせて頂いています。

これまではどのように、そしてどれだけの方々が関わってつくられているのか、
まったく未知の世界でしたので、刺激的な時間を過ごしております。

四苦八苦しながら書き出した下書きを、
さらっと記事にまとめてくださる編集担当の亀島さんとのツーショット!

 
no-title

ふわっとした優しい雰囲気をお持ちで、
初めての打ち合わせの時から、私の思いを理解してくださり、
的確な視点でさくさく形にしてくださる姿には、脱帽です。

亀島さん、ありがとうございます!
完成を楽しみにしております。


今回監修した記事は、4月発行分に掲載予定です。
LAVA各店店頭にて配布されておりますので、皆様にもご覧頂けたら嬉しいです。

また今回、この「言葉の力」というブログ記事を書こうと思わせてくれた一番の原動力は、
生徒さんに頂いた1通のおハガキでした。
思いを文字に表してくださって、そして届けてくださってありがとうございました。
 
 
では、また次回。


ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ